FC2ブログ

コウちゃんの事はおかまいなくでも大丈夫でちゅねん。

060717.jpg

今日も誰からも遊んで貰えない幸之助君は、一匹でご機嫌。

家中に散らばったおもちゃを、お気に入りのクールマットの上に集め(くるみのマットだけどさ)きゅっきゅ鳴らせて遊んでいる。

私が立ち上がって移動するとすかさず付いてきて足下に絡み付くので踏みそうになる。
「ああもう!邪魔やっちゅうねん」と邪険にされる可哀想な幸之助。

くるみさんはこないだから足の指の間が腫れてしまっているので、お薬塗り塗り。
でも嘗めるので、靴を装着。
伝ちゃんのお下がりである。
伝ちゃんって、いろんなものを持っていたのでお下がりが役に立つ。

歳取った時に歩く補助具とかも揃っている。
そういう意味で同じ犬種を飼い続けるのは色々買った物が無駄にならなくて良いよなぁ。

んで、何故くるみの尻尾が筆になっているかと言えば、それは昨日あまりの暑さにマルガリータにしたから。
あくびちゃんとの記念撮影も終わったし良いかとやっちゃいました。

今年はカリスマトリマーじゃなくて私がやったので、かなりざっくり。
恥ずかしくて暗くならないと散歩に出られない。
やっぱバリカンはナショナルプロ買うかなぁ。
って、バリカンの問題じゃないか?

どんな姿かは後ほど公開いたします。
だってソファーの下でだらけて全然出てこないから、写真が撮れないんだもん。

祇園さんだけど ...
大雨。
巡行どうなったんだろう?中止か?

4月17日生まれの幸之助君。
無事生後3ヶ月になりまちた。
良かった良かった。

体重は6.1キロ
ちょい成長が遅れてしまったけど、これから取り返そう。
06071702.jpg

ナショナルのペット用バリカンで思いっ切りなマルガリータ。

お尻のあたりのモケモケが切り難くて結局ハサミを使ったのだけどもガタガタ。

背中もガタガタ。だって背骨が当たってしまうんだもん。

耳の毛も耳の形に揃えてカットしたら、益々ちっこい耳になってしまい情けなさ満開。
あなた何犬ですか?←誰のせいやねん。

まあ良いか。どうせもともとばったもん臭かったし。

これで涼しくなって蒸し暑い京都の夏も過ごしやすくなったことだろう。たぶん。
06071703.jpg

ビルバックをむさぼるくるみさんを見守る幸之助。
くるみが食べている間、邪魔せずじっと見ている。
エライなぁ。

くるみが子犬の頃、伝ちゃんが何か食べていたら絶対横取りしていたのに。

コウちゃんもお腹の具合が良くなったらビルバックの小型犬用を買ってあげよう。

ところで、幸之助ってば耳がでかい。
顔を床に付けると耳が床にぺとんっと着く。
くるみは床に顔を付けても耳は床に届かない。
ちっこ過ぎ。。。
スポンサーサイト



21:13 | くるみ&幸之助 | comment (-) | trackback (-) | page top↑