FC2ブログ

体力強化キャンペーン

私もくるみも体力は無い。

もともと何も無いところで転ぶひなたは、このままではいかんと思い、体力自慢の知り合いに「膝下の筋肉ってどうやって付けるの?」と聞いたら

「車使いすぎです。
毎日銀閣まで走るべし。」

と、ごもっともなご意見が。
確かに最近コンビニに行くにも車で行ってしまうま。
以前は歩く距離もチャリンコすら乗らず車。
だってぇぇぇ。。。
家の前の坂道、チャリンコであがれないんだもんもん。

さすがにいきなり銀閣寺まで走ると死ぬかもしれないので、まずは近場の目標から始めることに。(アドバイスを申し出て下さった方のご意見は比較的素直に聞き入れるタイプ)

くるみも最近食欲がないので、一緒に走ろうと、朝から何故か良いお座りをしているくるみの肩をがっつり持ち「一緒に体力つけようね」と誓い合う。
いや、くるみは誓ってはないかもしれないけど。

介護関係のお手伝いに行くようになり、ジャージ姿もすっかり板についているひなた。(涙)
やっぱ形から入る私としては、トレーニングウエア着なくちゃ。と、引っぱり出す。
ジャージと伝ちゃんパーカーに変身。

以前なら、そんな格好で外に出るなんて考えられなかったのだけども。

んで、早速近所の大豊神社めざし(最終目標を銀閣寺だとしたら、1/10くらいの距離かも)くるみと一緒にジョギング開始。

伝ちゃんはかなりどんくさい犬だった。
一緒に走っても、奴の方がへばることが多く走るのも遅かった。
しかしくるみは違う。ゴールデンと言うよりはスポーツドッグな走り。

最初は私の、のろのろジョギングペースに併せてこっちの様子を見ながら走っていたくるみも、ちょっと調子に乗るとダッシュしようとする。
本気を出されたら追いつけない。
思わずリードを引っ張られたまま必死で全速力になる私。
まるでポインターでも連れている気分である。

とりあえずの目標である大豊神社まで走り、へろへろになった私。
くるみはまだ走りたそうだったけど、私がリタイア。
半年後には銀閣寺まで走れるようになろうと、ゆるく決心。

帰りもいちおう軽く走りながら戻ってきたのだけど、家の前でくらくらする私。体力無さ過ぎ。。。

とりあえずお腹は空いたのでがっつりモーニングを食べた。
くるみはキャッスルにこもってご飯も食べずに爆睡。
うーむ。これくらいの走りじゃ食欲は出ませんか。。。
でも爆睡しているので、疲れてはいるみたいなんだけども。。。

とりあえずくるみと一緒に体力強化しようと思いつつ。。。
いつまで続くか。。。
せめて次の雨が降るまでは続けなくゃ。(をいをい)
スポンサーサイト



23:56 | ひなた | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/857-849105f7