FC2ブログ

うさぎちゃん復活

060303.jpg

うさぎちゃんが入院中の3日間がどんなに長く感じたことか!
お帰りうさぎちゃん。
すっかりさらっぴんになって戻ってきました。嬉しい。
もう二度とぶつけたりこすったりしないからね。(たぶん)

車が無い不便さにくぢけた3日間。
二度とこんなことがないように大事に乗らなきゃ。
って、代車を運転出来れば問題はないのだろうけど、やっぱり人の車は怖いし。

んで今朝久しぶりに大家さんの奥さんにお会いした。
くるみは100万年ぶりに出会えた恋人に再会したかのように、どっから声出しとんねん?な声を出して甘えまくり。
懐き過ぎやろ。

そして奥さん
「車がないから旅行かしらと思ってたの」
「いえ、車は入院中です。今日もどります」
「あら、もう?どうしたの?」
「大黒屋の柱にぶつけてテールランプ割りました。半年点検のついでに、いろいろ直してまっさらで戻る予定です」
「あらら、ミニクーパーが遠のいたわね」
「ええ」
と、しみじみ。
「大黒屋のガレージって停めにくかったっけ?」
「いえ、普通だと思うのですが、右にベンツが止まっていたので緊張してしまって。。。」
「そら柱の方で良かったわ」
「でしょ?柱はカバーが巻いてあったから無傷でした」
そんな話をしつつ、お借りしているガレージの外灯にぶつけてドアをへこましたことは言わずにおいた。

ディーラーのおっさんは
「せめて次の点検(8月)までは無傷でいて下さいね」と。
「何言ってるの?車検まで無傷で頑張るわよ」と言ったら
「あつこさん・・・」と絶句した。

何で絶句するのよ?そこで「そうですね、頑張って下さい」って励ませよ。

さらにスズキの販売所の中は、なんだか今日は車が一杯できつきつだった。
いきなり行きずまってしまったところにおっさん慌てて走ってきて「あつこさん、車は僕が外に出します」と、販売所の中で運転させてくれなかった。

絶対車検までうさぎちゃんに傷を付けないわ。(たぶん)

うさぎちゃんが戻って真っ先に飛び乗ったくるみさん。
「中は相変わらず汚いでちゅね」と言いたそうな顔で私を見た。

確かに、プログレの定期点検では、外だけじゃなくてあんなに犬の毛だらけだった車内までぴかぴかになって戻ってきていたっけ。
ううむ、まぁプログレとうさぎちゃんじゃ値段がちがうしなぁ。
ディーラーもちがうしなぁ。。。
というか、岡崎営業所のT女子が頑張って車内の犬の毛を掃除してくれていたんだけども。
やっぱT車のTさんは素敵よね。
出来ればTさんから買いたかったんだけども、T車のデザインがねええ。。。
スポンサーサイト



23:53 | ひなた | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/852-ea73a3f8