FC2ブログ

雪景色

昨日からまたゲロっているくるみさん。
今夜は出かける予定もあるし明日も早朝から深夜まで留守の予定なので、今日から別宅(わんこ病院)へお願いすることに。

で、夕べはまた貫徹だった私。
明け方日が昇りだし何となくサッシの向こうの庭がやたらと明るい。ちゅうか白く見えるのだけど、と、いやーな予感。

思いっきり雪国になっていた。。。なんで今日なの。。。

わんこ病院までどうやって行こう。。。
病院はやめて、自宅で留守番させとくか。。。と思ったとたん、また目の前でゲロったくるみ。

歩くしかないか。。。どんより。

意を決して長靴を履き、くるみを連れて雪道を歩いてわんこ病院まで。
雪道でくるみに引っ張られ、何度かすっころびそうになる。
くるみさん、雪に大興奮。
普段寒がりなのに、雪は別みたいね。
真っ白な雪の上に、肉球マークを付けて嬉しそうに駆け回る。
よろよろ着いて行く私。

下界に降りたら随分雪も溶けていたのだけど、アイスバーンな箇所も多々あり緊張しながら歩いていたのでどっと疲れた。

わんこ病院に入って、待合室でぬくぬく待っている間にしばし爆睡してしまった。(どこででも寝る奴)

自宅に戻って作業の続き。
夕方出かけるまでには仕上げたいけど無理っぽい。
ああ、明日も雪なら車じゃ出かけられないから、そうなると早めに見て7時には自宅を出なくちゃいけなくなる。

今夜は何が何でも寝ておきたいけどなんとなく厳しそうな気配。

若い頃ならこの程度の徹夜続きも1時間くらいの仮眠で保ったものだけど、さすがに辛い年代になっていると、日々実感。

ああ、寝なくても平気な体が欲しい。
って言うか、お尻に火がつく前に何故片づけておかない?>自分
なまじ、徹夜すりゃなんとかなるかと、徹夜分を計算に入れるからダメなんだよな。わかっちゃいるけど、この性格は治りそうにない。
自業自得ね。

ディーラーに電話してスタットレスタイヤを聞いておかなくちゃ。
いくらくらいするんだろう?
くるみの500円玉貯金ネコババして足りるかなぁ。。。
スポンサーサイト



22:25 | ひなた | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/767-60de0b5c