FC2ブログ

音丸の絵コンテを描きながら「恋愛適齢期」を見ていた。

茶の間を全面フローリングにしてから仕事机とソファーも茶の間に移し、現在は茶の間でワンルーム生活な私。
ワンルームと言ってもかなり広いのでゆったり贅沢なワンルーム。
使ってない2部屋は、まるまる商品撮影用にキープ。

茶の間に仕事机を移したので、テレビを見ながら仕事が出来る環境。
楽しい。。。(って、テレビ見てないで仕事に集中しろよ>自分)

それにしてもジャックニコルソンって、どうもシャイニングのイメージであまり良い人って感じがしなくて受け付けない。
アンソニーホプキンズがハンニバルのイメージが強すぎて、他の映画に「良い人」で出ていても「食われる、食われる、危ないぞ、その人に近づいたら食われるぞ」とハラハラしてしまうのと同じなんだけど。(私だけか?)

んで、今日の映画。
私なら迷わずキアヌリーブスなんだけど、と、映画の結末にかなり不満が残った。
「なんでジャックニコルソンなんや?キアヌでええやんか!なぁ、くるちゃんもそう思わんか?キアヌでええやんなぁ?私やったら絶対キアヌを取るわ」と、一人でぶつぶつ言いながら音丸を描いていると、くるみさん、ちゃぶ台の下に隠れてしまった。

「くるちゃん、キアヌは嫌いか?男前やで?」
と言っても無視された。くるみとは男の趣味が合わないらしい。

マトリックスでのキアヌは受け付けないけど、普通の映画に出ているキアヌは好き。
でもなんかフラれる役が多いのよね。。。男前なのに。。。
でも髭は濃いけどさ。

----------
050926.jpg

めっちゃ怖い夢を見た。

哲学の道を友人と散歩をしていて、くるみのリードを友人に渡したら友人がリードを離してしまい、くるみは疎水に飛び込んでしまった。
私が呼んでも知らん顔で水の中を走り回るくるみは、そのうち溺れて水の中に沈んで行き、助けを求めてもがく。
私は泣き叫ぼうにも声が出ず、私ももがいているうちに目が覚めた。

目が覚めたら私の胸の上にくるみの足がのっかっていた。
胸の上に手を置いて寝たら(胸を圧迫して寝たら)悪い夢を見るって言ったっけ?
「悪夢の原因はお前かよ!」とむかつきながら足を退け、時計を見たら4時過ぎ。

起きるには早すぎだから寝ようとしたけど寝られなかった。

泣きながら目を覚ますなんて怖い夢、初めてかも。
心理的に何かあるのか?と夢占いを調べようかと思ったけど、なんか怖いからよした。

もっとこう、いつもみたいに、美味しいモノを食べたりふわふわ空を飛んで気持ちよかったり男前が出てくる夢が良いのだけど、最近疲れすぎているせいかあまりそういう夢を見ない気がする。(脳天気過ぎか?)

とりあえず、くるみと一緒に寝るのはよそう。
くるみさん、寝相悪すぎだし。

05092602.jpg

ソファーは、テレビの正面に置かれて特等席になっていた。

ニュースをつけたまま仕事をしていて、何げに振り向いたら、くるみさんがソファーでくつろいぎテレビを見ていた。

「くるちゃん!くるちゃんはソファーの下が専門やんか!何で上に登るの!」と言ったけど無視された。
ソファーの下だけでなく、上まで陣取る気か?

テレビを見る特等席だとわかったのだろうか?
いくら小降りとは言え、くるみがくつろぐにはちょっと窮屈なソファー。
でもそんなこともお構いなしで、いつの間にかソファーの上で爆睡していたお嬢様。

ううむ、ベッドを買っても絶対くるみに占領されておしまいになるよな。
やっぱベッド導入はやめよう。

それからお嬢様、ソファーもクッションもカバーは全部アンティークなんっすよ。
ソファーでくつろいでもいいけど、お願いだから、涎をつけないでね。
スポンサーサイト



13:08 | ひなた | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/653-f4f257ef