FC2ブログ

猫ちゃんの話で、短い間に驚くくらいDMを頂きました。
色々なご意見に全て目を通させて頂きましたが、個別にお返事を書く元気がありませんので、こちらで一括させていただきます。
ごめんなさい。
温かいメールを下さったみなさん、有り難うございました。
保護した方にも伝えたいと思います。

ところで、私の大好きな漫画家さんで、岩館真理子さんとおっしゃる作家さんがおられます。
彼女はある時とても暗い作品ばかり発表しておられました。
その時ファンの方から「何故あんな暗い話ばかり描くのですか?人を落ち込ませるのがそんなに楽しいのですか?」とお怒りを頂きかなり憂鬱になったとか。

私の作品は絶対的にハッピーエンドです。これは言い切ります。この先も絶対ハッピーエンドを書き続けるつもりです。

でもここは基本的に私の個人的な日記です。
中には身内ネタや教育上よろしくないガラの悪い表現も出てきます。
とはいえ、ネットという環境上、どういう方がご覧下さっているのかは把握出来ませんし、するつもりもありません。
プライベートとはいえ、パブリックな環境なので、あまりにも品のない表現や、相手があることや、中傷や、個人の名誉に触れるような事は避けて表現しているつもりです。(これでも)
時々我慢出来ずにガラが悪くなっていますが、ネタとして流して下さっていると信じております。(をいをい)

以前、私の日記はセキュリティを付けて登録して貰った知り合いのみに公開していました。
それはやはりパブリックで日記を書くと、いろいろ面倒なことになることもあるかもと思ってそうしていました。
ですので、その頃はもっとガラの悪い日記でした。(苦笑)

それでも「日記が読みたい」というご希望をたくさん頂き、パブリック用に品の良い日記を別に書こうかと思ったのですが、あまりに面倒過ぎて、登録制をやめて普通にご覧頂けるようにしました。(その前に品の良い日記なんて私には書けませなんだ。号泣)

公開当初、私の作品しかご存じなかった方から「ひなたさんって、もっと静かな方だと思っていました。意外にぶっとんでらしてとても親近感が湧きました」とびっくりされた方からのご感想メールが多くて、本人が一番面食らっていました。
日記も作品の延長で、呑気で和める明るいハッピーエンドなファンタジーでなきゃダメなのか?と一瞬悩みましたが、そんなのは続かないので、やっぱ「ジ」で行くことにしています。

ですから、中にはきつい内容も出てくるかもしれません。
これでも書けることしか書いていないのだけど(ハード過ぎたり暗過ぎて書けない事が日々多すぎて)それでも「書いて欲しく無かった」なんて不快な思いをさせてしまったことには申しわけないと思っております。その点についてはお詫びいたします。

でも書いた本人が意識していなかったので、今後も書いて欲しくなかったことを書いてしまう可能性があります。楽しい話題だけに絞って書くつもりはありませんし、そんなことを期待されても困ります。ごめんなさい。決して読んだ人を暗い気持ちに陥れようなんて思っているわけではありませんので、そこはご理解下さい。

ご覧頂くみなさん全てに受け入れて頂くような内容にするだけの文才は、残念ながら今の私にはあるとは思えません。
書いていることは、きつい内容かもしれませんが、私が伝えたいと思ったことです。
日々の中の出来事を普通に書いているつもりなのですが、不愉快にお思いになる方もおられることを知りました。

やっぱ書きたいことを自由に書くには登録会員制に戻すかなぁ。。。
何年やってても表現って難しいです。

スポンサーサイト



13:01 | その他 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/644-532720a8