FC2ブログ

050904.jpg

お嬢様反抗期か?
明後日2才になるんだけど、ここのところまたハンストが続いている。

自宅でも、私の前では食べず、シッターさん(浅野・仮名)の前なら食べる。
事務所に預けていたり、病院に預けている時も食べるらしい。
でも家に戻るとまた食べなくなる。

わんこの2才。
人間で言うとそろそろ子供がいたっておかしくない年頃になってるんだけどさぁ。

今朝もご飯を用意したとたんすたすた走り去り、バスルームでみっしり。まるで食べる気無し。
昨日から何も食べておられません。
私の食欲を分けてあげたい。

ところで、くるちゃんはアレルギーで小麦粉がNGなので、今年のバースデーには、わんこケーキやおやつをオーダー出来ずに浅野(仮名)はがっかりしていた。
可愛いわんこケーキ屋さんがあるのになぁ。くるみに食べさせてやれないのが寂しい。
去年の一歳の時、浅野(仮名)に買って貰ったわんこケーキの前で、珍しく笑顔のくるみの写真があったっけ。
あんな顔してくれるなら、少々アレルギーが出ても食べさせてやりたいところだけど、絶対お腹を壊すしまたフードを食べなくなるのは火を見るより明らか。

故に、今年のバースデーは、いつものフードと軽くトッピングのちくわくらいか?
あまり派手にいろいろ与えるとますますフードを食べなくなるので、地味なバースデーになりそう。つまんないなー。

なんでもがっつり食べてくれる子だったら、可愛いわんこケーキやおやつを買ってあげられるのに。しょんぼり。

-------------

夕方お散歩をしていたら、遠方にわんこ病院の綺麗な奥さんが見えた。
ところがくるみはいまいちわかっておらず。
名前を呼ばれてやっと気づき、まっしぐらで綺麗な奥さんに突進。

綺麗な奥さんは綺麗な顔して「あ、あんなとこにラブがいると思ったらくるちゃんでした。思いっきりラブかと思いました」
ですって。

ところでくるみさん、目が相当悪いのか?
今日もあんなにお世話になっている綺麗な奥さんに気づかず、昨日も夕方の散歩の時、私と出会ったのに全然気づかず。
浅野(仮名)と坂道を降りて来て、私はチャリを押しながら登っていたのに、くるみさん全然無視。
1メートルくらいまで近寄ってもこっちを見ないし。
あまりのことに愕然とし、名前を呼んでやっと私だとわかったくらい。

ううむ、外を歩いているときは緊張しているから、いっぱいいっぱいなのだろうか?
でも飼い主にも気付かないって。。。
るるる~。
スポンサーサイト



12:47 | くるみ | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/630-bbd955a5