FC2ブログ

050421.jpg

お散歩展の時差し入れて頂いた大量のお菓子もとうとう底をついた。

ので、今日は久しぶりにスコーンを焼こうとコネコネしていたら、くるみが寄ってきた。

練った生地を延ばそうと、小麦粉を台に振りかけようとしたらくしゃみが出た。
まるでコントの様なタイミングで。

小麦粉が飛び散り、側にいたお嬢様の顔にも降りかかった。
すまんすまん。と言いつつおもしろかったので写真を撮ったのだけど、デジカメを取りに行き、写真を撮り終わるまでお嬢様は動かなかった。何故?

小麦粉をかぶって固まるお嬢様。不思議です。

伝ちゃんは焼き上がるまでオーブンの側を離れず、ずっと熱い視線を送り続けて「早く焼けろ」と念を飛ばしていたのだけど、お嬢様は粉をかぶったまますたすたと巣穴に戻って行った。

そして「ちーん」とデロンギさんの焼き上がりの合図で、またしてもすたすたやって来て、焼き上がったスコーンに熱い視線を注ぐ。

しかーし、昨日からご飯を食べていないお嬢様。
おやつは禁止です!!!
ちゃんとご飯を食べてからでなきゃあげません!!!きっぱり。

----------------
今日お昼休みにちえチュウ(本名)からメールが。

「大山崎のファミマには、ほんじゃががたくさんあったでチュ。じゃがポックルちっくて美味しかったでチュ!」とのこと。

ちえチュウに先を越されてしまうなんてぇぇぇぇぇ。

ということで、夕方のお散歩でくるみに言い聞かせた。
「いいかい?今日はほんじゃがが見つかるまでコンビニを梯子するからね。途中でダダこねて歩かないなんて座り込まないでよ!」と。

そして鼻息荒く出かけた私たち。

一軒目のローソンであっさり見つかりました。
「新発売」って書いてあって、どどんと並んでたっす。
ちょっと肩すかし。でも良かった。。。

とりあえず一個購入。
本当にじゃがポックルちっくて美味しかったです。
強いて言うなら、じゃがぽっくるよりバターがちょっと薄い感じ?
でも癖になる味。

明日も買いに行こうっと。
スポンサーサイト



19:23 | くるみ | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/487-9f6c679c