FC2ブログ

今日は朝から雨。
雨の日は体に力が入らずだらけてしまうま。

撮影したかったけどそれも無理だし、とりあえず事務処理の後始末とかもろもろを。

お嬢様、退屈されていて、隣の部屋を全力ダッシュでちゃぶ台の周りを駆け回ってバターになる勢い。
でも暫く洗ってないから犬臭い。
雨が降るととたんに犬臭さ満開。
犬臭いバター。。。食べたくない。。。

哲学の道にドッグカフェって、ありそうで無かった。
よっしゃ、わたしがいつかいっぱつ当てて、哲学の道沿いでドックカフェするぞと思っていたら、先をこされてしまった。。。

今日オープンだったので覗きに行きたかったけど、雨なので諦めた。
忘我亭さんのすぐ近所なので、お天気だったら、ドッグカフェで落ち着かないようなら忘我亭さんの前にくくっておけば良いけど、雨だとそうも行かないし。

くるみさん、何故か忘我亭さんの前でくくられているときは、とってもおとなしいということが、昨日判明した。
しかも私がいない時限定で。(苦笑)

昨日はずっとお店の中で奥さんとしゃべっていてくるみを放って置いたら、バイトのお嬢さんが「ちょっと触って来ても良いですか?」と言うので
「近寄ると吠えるよ。噛まれないように気をつけてね」と言ったんだけど、バイトのお嬢さん全然戻って来ず(職場放棄か?)くるみの鳴き声も聞こえなかった。

しばらくたって戻ってきたお嬢さんは「とてもおとなしくて良い子ですね。ずっと撫でさせてくれてました」とのこと。
ええ?それってどこの犬?うちの犬じゃないよね?と思ったけど、やっぱりうちのくるみさんだったみたい。

そーっと窓から様子を見たら、観光客に囲まれちやほやされていた。
驚愕。あんなに初対面にはもれなく吠えるのに何故?
いっぱいいっぱいで硬直して吠えることも出来ない風でもなく、普通に撫でられている様子。なんでなの?

しかも通りすがった外人さんに肩を抱かれ、顔をアップで近づけられツーショットの記念撮影まで。信じられない光景だった。
でもくるみお嬢様、超迷惑そうな顔で写真を撮られていた。(爆)
をい、笑えよ。

そして私が顔を見せたとたん爆吠え。
うーむ、原因はわたしか?どんより。。。
スポンサーサイト



19:11 | くるみ | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/473-bbe169b8