FC2ブログ

鬼が笑っても大丈夫!

両国108さんでの展示も25日で無事終了しました。
有難うございました。

来年もまた何かこういう企画ができれば良いな〜と企んでおります。
鬼が笑いますね。

ところで鬼が笑うと言えば、マリンバ のボランティアが最近めっちゃ早くからご依頼をいただくようになっております。
何せ講師の仕事は申請の関係で10ヶ月先まで予定を頂いてしまうので、それより先にご連絡をいただかないと確実に空けられないのです。。。

来年5月に予定している小田先生からのご依頼は今年の夏前に頂いていたり、別の先生からつい先日来年10月の予定を頂きました。
鬼も大笑いですな。

一緒に大笑いしてしまいそうですが、笑ってないで練習しないと!

今年最後の納品が終わったので1月の試演会に向けてやっと猛練習出来るぞ!

と、その前に25日の夜は今年の1月から通わせて頂いているマリンバ の先生のコンサートがあったので仕事終わりにダッシュでゴー。
19122801.jpg
アンコールのアメージンググレイスが最高に気持ち良かった〜。
良いなぁ〜色んな楽器のアンサンブル。

今年から通崎先生のご紹介で伊藤タミ子先生にもレッスンをして頂き、贅沢にも2人の先生のレッスンを受けている私。
浅野(仮名)から音大でも受験するんか?とからかわれながらも破門にならないように頑張ってますのよ。

それにボランティアの依頼もマキノ、高槻、豊中と遠くからのご依頼もいただくようになって、もっと上手くならなきゃ〜って。(若干どこに向かっているんや?自分って感じだけど楽しいからええねん)

そして今日からはびっしり特養。
毎年のことだけど、年末年始は現場仕事が忙しい。
学校が休みになるので、独身気楽な一人暮らしな私は年末年始も働きますよ!

そんな気合十分で本日仕事していたのだけど、本日は職場でレントゲンを撮らなきゃいけない日で、仕事中にちょこっと1階の診療所へ行ったらレントゲン技師の兄ちゃんが「背中に何かいますよ」と。
「え?」と、虫でもついているのかとびびったら
「ムック?」ときたもんだ。
ああ、それはムックじゃなくてピグモンやね。
と思ったけど、どう見てもピグモンを知っている年代では無さそうだし説明している暇もないので微秒な微笑みを残して立ち去った。
19122802.jpg

ちなみにフロントにはバルタン君とカネゴン。
19122803.jpg
私のお気に入り仕事着。
この仕事着で年末年始を乗り切るぞ!
介護現場は年中無休なのさー。

と、張り切っていたら一足遅れてクリスマスプレゼント(と言っても自分で買ったのだけど)が!
AYANOKOJIでオーダーしていたがま口バッグが仕上がって来たと昼休みに連絡があったので、仕事終わりにダッシュで取りにいってきた!

minaの生地で作って貰っちゃった!
ささやかな贅沢。
19122804.jpg
めっちゃ可愛い〜っと大喜びしていたら弥太郎ががま口を味見しに来た。
やめてくれ。

と、年末年始、悲喜交交な我が家。

今年も馬車馬、来年も馬車馬。
働き過ぎって言われてるけど、まだまだ欲しいものが山盛りな物欲魔神なので働けるうちは頑張るねん!

いつか頑張って5オクターブのマリンバ買うねん!
スポンサーサイト



20:18 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
思い起こせば | top | dotcom space Tokyoさんでの展示終了しました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3473-2e9659d8