fc2ブログ

お正月は忙しい。

6日まで5連勤で特養に連続出勤な私。
7日からは学校。

で、今朝起きるとこんな格好で爆睡していた弥太郎。
18010201.jpg
初夢が驚くくらい悪夢だったのは、こいつにうなされたのか!!!

気を取り直してリンゴとクリームチーズとくるみのディップをパンに付けて朝ご飯。
18010202.jpg
年末にリンゴの頂き物が重なったので、ディップを作ったらこれがなかなか美味しくて病みつきな私。
まだリンゴがあるからもっと作ろうっと。

仕事が終わって午後からは実家へゴー。

31日に私が差し入れした2段重ねのおかずと鍋一杯のお煮染めと、兄が注文していたお節3人前の2段重。
今日様子を見に言ったら全てがまさかの空っぽ。
私が持っていった御重箱も綺麗に洗ってあった。

31日って一昨日だったよね?
持って行ったのが昼前だったし、実質1日半で食べ尽くしたのか?

兄は殆ど食べていないと思われるので、ほぼ親父1人で食った感じ。
ううむ、目の前にあるものを全部食ってしまう加減は弥太郎並やな。

とりあえず今夜の夕飯に兄貴がお寿司を買っていたみたいなので、暖かい食べ物があればと鍋一杯の白菜とお揚げの炊いたんと、卵焼きを作って帰って来たけど、明日まで残っているだろうか?
明後日からは配食弁当が再開するらしいので、あとは何とかしてくれ。
そんな感じの年明け。

そして高速が混む前にと夕方にダッシュで戻って来たら、東京の平林さんかお年玉の福袋が!!!
18010203.jpg
わーい、わーい。

浅野(仮名)とわけわけして下さいとメモが入っていた。
ビーカーとカエルモノは間違い無く浅野(仮名)の手に渡りますな。げらげら。

弥太郎が覗きに来たけど、あんたの分は無いわ。
スポンサーサイト



19:39 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
初笑い。 | top | 新年の始まり。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3349-af79e8c4