驚きの遅れっぷり。

まだカレンダーが完成していないという。。。
今週中には何とかしますので、しばしお待ち下さい。

って言っている間に22日からはお散歩展。
色々間に合うのか私?って感じ。

そんな中、先日マリ友の園長と杢さんに行って来た。
すでに薪ストーブ点火!
17110501.jpg
暖かかった〜。

最初のひと皿は子持ち鮎。
17110502.jpg
食用ほおずきを初めて食べたけど鮎と良く合い美味しかった〜。

そしてフレンチだけどお蕎麦。
17110503.jpg
10割蕎麦が美味しい!!!

ここからフレンチになりサツマイモのスープ。
17110504.jpg
サツマイモフレークも美味しかった!

シェフのお母様はパン職人さん。
17110505.jpg
もちろん手作りのパンは最高で、3つも食べちゃいましたよ。

お魚は鯛を使って、クリームとのバランスが絶妙に美味しかった!
17110506.jpg

お肉は近江牛(だったかな?)のステーキ。
17110507.jpg
私に肉の味は聞かないで。

そしてデザート!
17110508.jpg
お皿の飾りになっている五線譜とト音記号は、先日杢さんでマリンバコンサートを行った通崎先生からのアドバイスだそうです。
デザートを素敵に演出!

でもチョコがお皿にがっしりくっついて固まっていたので、出来ればチョコソースとして付けて食べられたら良かったかもと、チョコ好きの私。
甘いデザートにまだチョコを付けて甘くする気か?って言われちまうか。げらげら。

そして来月も杢さんのフレンチランチを予約してきた私たち。
来月も楽しみ〜。

で、家に戻るとこんな感じ。
17110509.jpg
行き倒れる8ヶ月の子犬。
甘噛みというか、すでに噛みクセが酷くて悩める飼い主。
毎日怒ってばかりでへとへと。
ここでふとこいつがまだ8ヶ月の子犬だったことを思い出す。
「そら、走り回ってストレス発散したいよなぁ〜」って。

すると昨日わんこ先生が
「良い解決策教えたろか?」って。
何だろうと思ったら
「もう一頭飼えばええねん」だと。
おっさん、ええ加減にせんかいっ!
と、帰って来た。

もう一頭飼うのは無理なので、またほにょかさんを拉致って来よう。
07:04 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
今週も幸せな食卓。 | top | 弥太郎はお留守。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3323-2a935736