祇園祭りはテレビに限る。

今年も祇園祭りは施設の利用者さんと一緒にテレビで鑑賞した。
お稚児さんの登場では利用者さん達拍手!

結構知り合いがあの鉾にとか、知り合いがあそこにとか皆さん盛り上がる。
そういや以前おられた利用者さんのお孫さんがお稚児さんだったことがあって「そらぎょうさん物入りどしたえ」って笑っておられた。

連日の猛暑と夕立の中、本日の山鉾巡行で無事前祭りが終了。
歩行者天国もバスの路線変更も終わり明日から通常路線。

で、家に帰ると弥太郎に懐かれて暑い。
4頭目にして初めて飼い主に懐く犬。

伝兵衛は私よりわんこ先生ラブで、お泊まりで迎えに行っても帰ろうとせず、仕方なしに「もう一泊よろしく」って預けて帰ることもあった。

くるみもわんこ先生と浅野(仮名)との信頼が厚く、飼い主を無視していた。

幸之助に至っては、私が飼い主だと気づいて無かったのじゃないか?って感じ。

それで弥太郎。
とにかく私についてくる。
仕事をしていたら机の下に潜りもんで足下でごそごそ。
17071701.jpg

マリンバの練習をしていたらマリンバの下に潜り込む。
17071702.jpg
しかもど真ん中で若干邪魔。
弥太郎をまたぎながら練習する私。

曲の合間に向きを変えるだけで退く気無し。
17071703.jpg
いや、ほんまに邪魔やねん。
懐かれることに慣れていないので、可愛いけど面倒臭いわ。
スポンサーサイト
21:04 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
どんだけ散らかすねん! | top | おにう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3264-947aa97c