お利口さんか悪太郎か。

今日は大阪で研修だった。
厚生労働省、中央労働災害防止協会主催、ノーリフト協会を含めた「腰痛予防対策」。

お久しぶりの保田先生のお話は素晴らしかった。
頂いた資料が、今受け持っている実務者の講義で使えるわ!と喜ぶ私。
来週は介護現場の事故と危険予測、介護士の安全なのでどんぴしゃ!

いつも厚労省のサイトからKYTのシートをダウンロードして使っているのだけど、指針関係は量が膨大になるから冊子の資料は本当に助かるわ。

それで、弥太郎はサロンにシャンプーがてら預かって貰う予定だったのだけど、手違いがあり急遽留守番となった。
「ああ、帰って来たらうんちまみれやんな。夜勤前にうんこ太郎を丸洗いか。。。」としょんぼりして出掛けた。

で、研修が終わってから「ああ、これが阿倍野ハルカス!」と横目で見ながらどこにも寄らずにダッシュで帰ったら、ケージ内に排泄は無くおとなしく待っていた!
シーツもボロボロにされず綺麗なままでお留守番していた模様。

ブラボー!!!
弥太郎君、やれば出来るやんか!

と褒めたのもつかの間。
おとなしいなと思って見たら洗濯カゴから私の靴下を持って来てはぐはぐ。。。
一足1188円の私のとっておき、高級フレンチブルのリネン靴下!
17070501.jpg
何で選りに選ってフレンチブルの靴下やねん!!!
他にも研修前に慌てて山科駅前の地下で買った150円の靴下も入ってたやろうがっ!!!
フレンチブルのリネン靴下は大事にとってあって、やっとこないだ下ろしたばっかで、まだ一回しか履いてないんやでっ!!!

本気で泣けたわ。

どうよ、この悪顔。
17070502.jpg
おまえはくるみかっ!!!
スポンサーサイト
18:58 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
「怒らないであげて」 | top | 膀胱炎全快。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3257-59ce7650