流血騒動。

車に乗っていると、肩に手を乗せてくる。
その時爪が引っかかって痛かったので、今日爪切りをした。

歴代のわんこたちで、まともに私に爪を切らせてくれたのは伝兵衛だけ。
くるみは最初にがっつり出血して以来絶対切らしてくれなかった。
幸之助は普段ぼんやりしている割りに拘束されることが嫌いで、爪を切ろうと身体を押さえると抵抗してダメだった。
なので、くるみと幸之助はいつもわんこ病院で切って貰っていた。

で、弥太郎君。
本日2回目の爪切り。
面倒なので深爪しておこうと思ったらいきなり流血した。
でも「きゃん」とも言わず尻尾をパタパタ。
気付いてない?もしかしてあほ?

で、今回18の爪を切ったうち3つが流血。
うち一番酷いのは1時間くらい血が止まらなかった。
以前なら慌ててわんこ病院に駆け込むところだけど「夕方まで止まらなかったら病院に行くか」と、とりあえずガーゼにエルタシンを塗って養生テープで巻き付けた。
17062321.jpg
そんなことがあったのにあまり気になっていない様子の弥太郎。
細かい事を気にしないのはええね。

お座り、お手は出来ていたけど、今日やっと伏せが覚えられた。
訳あって家の前で排泄させられなくなったので、とりあえず家の中でトイレを継続させる予定。
うーむ、トイレは時々横着して外しているんだな。
マナーベルトを真剣に考え中。
20:42 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
初めてのマナーバンド | top | 王様待遇。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3248-e069d846