fc2ブログ

先週すっころんで痛めた右足。
一週間経っても膝と足の付け根の痛みがひかない。
一度ちゃんと診て貰えと言われ、めんどくさいけど事務所近くの病院へ行った。

レントゲンと言えば胸しか撮ったことがない。
膝と股関節なんてどうやって撮るんだろう?と思っていたら、ベッドに寝そべったまま「膝を立てて」「真横を向いて」「仰向けに」と様々なポーズで撮って頂く。
検査機器好きな私として、初めて見る自在に動くレントゲンが楽しくて楽しくて、わくわくしていた。

そして何げに、どこの会社のだろう?とロゴを見たら「SIMAZU」さまと書いてあった。
やっぱこういうのは島津さまかと納得。
ああ、いつかは憧れのMRIで輪切りを撮って欲しい。

ところで支払いで、あんなにたくさんレントゲンを撮って頂いたのに拍子抜けな金額。
うーむ、確かに人間の医療費の支払いに慣れていたら、わんこ病院の支払いがどうしても高く感じでしまうのは無理はないか。。。

でもね、私で言えば、年間にしてすげー金額の健康保険代を国に払っているのよ。
だからその分を加算すれば、人間の医療費だってわんこの医療費の比じゃないくらいの金額になると思うのだけど。

いかんせん、天引きされてるのって、あまり払っている感覚がないのよね。そしてつい目の前のキャッシュな窓口の金額の安さに惑わされて、わんこの医療費が高いと思われてしまうんだろうなぁ。

まぁ、中には悪徳なわんこ病院もあるんだろうけど。
とある病院が、数年で大きなビルが建った時にはさすがに驚いたけどね。
でもそれは悪徳と言うより「商売がうまい」という感じだったんだけど。

ところで、病院の待合室でついていたテレビ。NHKで京都の水という番組をやっていて「生麩屋」さんのことが出ていた。
見ているうちに、無性に「麩饅頭」が食べたくなった。(笑)
それでお昼休み、錦に走り麩饅頭を買ったわたしって、やられ過ぎ?

久しぶりに食べたけど、美味しかったわぁ。
そして久しぶりの錦市場は楽しい。

---------
事務所ではずっとFMが流れている。
それで土曜日のお楽しみは、夕方頃流れるDoCoMoのCMで、ラジオドラマ形式になっている続き物があった。
「花園さんの結婚」というシリーズなんだけど、今日久々に土曜出勤したら、すっかり花園さんは終わって新しいシリーズになっていて愕然。

「花園さんはどないなったんや!山下君と結婚出来たのか?!」と、いてもたってもいられなくなりDoCoMoサイトにアクセスしたけど、このラジオドラマシリーズの情報は一文字も無かった。
何で?関西限定だから?だったら、関西DoCoMoかどっかで紹介してよ!

と思って他で検索したら(仕事中に何してる?>自分)結構個人サイトでこのドラマのことを書いておられる方がいて驚いた。密かに人気だったんじゃん。

とりあえず、そこで花園さんが無事山下君と結婚したことを知りほっとした。
話の展開的に絶対ハッピーエンドに決まっているんだけど、ハッピーエンド好きとしてはそれをちゃんと確認出来て幸せ。
どんなお話もハッピーエンドが好き。

ハッピーエンドに関係なく、私はラジオドラマが好きかも。
昔からNHKのラジオドラマにもはまっていたし、毎日FM大阪の夕方にやっている西村雅彦さんのやつもそれなりに楽しく聞いている。

ただ、唯一頂けなかったのは、土曜朝にやっていた「こ~いつぅ~」「きゃは」「てへっ」ノリのラブラブカップルの番組。
あの番組は事務所内全員からブーイングされていて、終了したときは全員でほっとしたもんだ。
今となってはあの寒さが懐かしい。(笑)
スポンサーサイト



05:54 | ひなた | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/323-54ced81a