小さいおっさん。

朝大暴れして、ケージの中で開いて爆睡。
17051201.jpg

お座りは、フードが無くても号令だけで出来る様になった。

次はちゃぶ台に手を付いてしまうので、今朝からトレーニング開始。

まずちゃぶ台に手を上げたら「ノー」とすかさず低く短くドスの効いた声で。
で、降りるとすかさず褒めてご褒美(今のところ1日分のフードの中から一粒ずつ)あげる。
フードを触るので手が若干油でべとついてくるけど、ここは飼い主の踏ん張りどころ。

一番の悩みの爆吠えがいまいちだけど、とにかくご褒美やフードはケージの中であげている。
ケージの中では良いことがあると刷り込み中だけど、なかなか手強い。

ああ、子犬って面倒臭い。
でも可愛い。
10:23 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
甘噛みトレーニングその後 | top | ビターアップルと僕。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3215-52e54100