チェロアンサンブルの愉しみ

去年「林さんが出てる!」と、偶然BSで観たチェロ5人のアンサンブル。
「これ生で聞いたら絶対気持ち良いと思う」と、チケットを狙っていた。

それで、チケット申し込み時期がちょうど幸之助がややこしい時期だった。
どうしようか悩んだけど、まぁ、私が行けなかったら誰かに代わりに行って貰ったらええかといちおうチケットを抑えていた。
17033101.jpg
で、今日無事?に観に行って来た。
夜勤明けだったので、若干フラフラだったけど。

開演前、客席でパンフレットの説明を隅々まで読むのが好きな時間。
17033102.jpg
説明が多いパンフレットって好き。

あとチラシも好き。
次回、林さんのチェロコンサートもチェック。
浜大津なら車ですぐだし行けそうだわ!
チケット取らなきゃ!

そして待ちに待った本日の演奏会。
思った通り、チェロ5人ってとても贅沢な響きで気持ち良かった〜。
素晴らしく深い音の重なり方にうっとりな時間だった。

残念ながらお一人様で出掛けたけど、幸せな気持ちで戻って来た。
ちなみに浅野(仮名)はクラシックは100パーセント爆睡するので誘えないんだな。

5月は通崎先生の木琴デイズと仲道さんと大フィルのベートーヴェン。
大フィルには林さんの奥様、バイオリンの恵理ちゃんもいらっしゃるはず。
楽しみ盛りだくさんな5月やね。

で、私のマリンバレッスンは相変わらず残念な感じだけど、頑張ろう。
まだトリオのディズニーが最後まで目を通せていない。
譜面が読めないのよ〜。ト音記号なのに。
園長との合同練習の4月末までに何とか最後まで練習しておきたいもんだな。
スポンサーサイト
22:40 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
クリアファイル! | top | 大掃除。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3181-9018dc4b