大掃除。

暖かくなってきたので、茶の間と作業部屋の仕切りの襖を外して広くした。
17033002.jpg
これからの季節、風が吹き抜けて気持ちが良い。
基本、私だけだとエアコンは使わない。
特にクーラーの冷気にやられるのでもっぱらわんこ用だった。

しかし荷物が多いな。
朝から衣替えといらない荷物を仕分けてゴミ袋に突っ込む。

各所の仕切りを取り払い、代わりに登場するレース達。
洗面ののれん代わりに天使のレース。
浅野(仮名)作の大作でもはや10年物。
17033001.jpg
浅野(仮名)は編むのは好きだけど飾る趣味がないので、編み上がったものは全部うちにある。
なのでこれからの季節浅野(仮名)の作品がうちの中で大活躍する。

今日は昼からボネ蔵の飼い主さんが幸ちゃんのお参りに来て下さる予定なので、朝から掃除の合間にケーキを焼いたり。
今月は幸之助仕様で、夜勤前に学校を入れていなかったので、余裕のスケジュールだった。

今夜の夜勤で今のフロアとさよなら。
4月1日からはショートのフロアに異動になった。
入れ替わりの激しいショートステイ。
利用者さんを覚えられるかめっちゃ不安。

4月からは犬もいないけど馬車馬。
頑張れ私。
11:46 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
チェロアンサンブルの愉しみ | top | わんこのいない生活。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3180-7465bb31