わんこのいない生活。

幸ちゃんがいなくなってまだひと月も経たないのに色々生活が変化している。

毎朝5時半に起きていたのが嘘みたいに、散歩が無くなって朝寝坊になった。
部屋の掃除がびっくりするくらい簡単になった。
でも野菜を切っていると、おこぼれを狙う奴がいないので何か物足りなく感じてしまったり、テレビを観ていて話しかける相手もおらずがっかりしたり。

そして一番の変化は「玄関の鍵を閉めるようになった」ことかな。
この件に関しては、わんこずがいる頃から閉めるようにみんなに注意されていたけど特に必要性を感じず開けっぱだった我が家。

くるみはともかく、幸之助は絶対番犬にはならなかったけど鍵を閉める習慣が無かった私。
今は玄関の扉を閉めるとちゃんと鍵をかける。やれば出来るやんかって感じ。

で、今朝ピンポーンって鳴るから「はーい」と出ようとしたら、鍵がかかっていて「ちっ!」と思ってしまった私。
やっぱ鍵って面倒臭い。

で、来客は大家さんの奥様。
様子伺いに来て下さった。
済みませんご心配をお掛けして。
呆れるくらい元気っすよ。

早速お見舞いに頂いたおかきを幸之助にお供え。
170328.jpg
幸之助に頂いたお花がまだどれも綺麗に咲いているのが嬉しい限り。
寒い季節なので長持ち〜。

今日は夕方出勤なので、朝からコートをしまったり家の中を片付け中。
模様替えをしようか悩みつつ。。。

わんこのためにこの家を貸して頂いているのだけど、わんこがいなくなったて私1人には贅沢な家だな。
しかーし、この荷物を考えると引っ越しする気にはなれない。
それにここの環境は本当に最高だし。

頑張って家賃を払い続けなきゃ!
スポンサーサイト
13:24 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
大掃除。 | top | 出来上がり!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3179-cd4380c0