今日は突然休みになった。

去年から続いている不運を何とか断ち切る為にお祓いしなきゃと思いつつそのまま過ごしていた。

年明けにはハードディスクがぶっ壊れたり細かく色々あった。
仕事では、こないだの夜勤で行ったらいきなり利用者さんが旅立たれ、明け方には婆様が転倒。
骨折で入院となった。号泣。
で昨日の夜勤明け。
もうすぐ終わりと思った午前6時。爺様転倒。

あかんわ。やっぱりお祓いや。

色々お祓いの神社はあるけど、ここはやっぱ車折神社かと。
それで、今日は朝から車折神社へ。

神社の桜が結構満開になっていてびっくり!
17032211.jpg
哲学の路はまだ咲いてないのに。

軽くお参りして厄除けのお守りだけ貰って帰ろうとしたら、今年の厄年が大きく張り出されていた。
見ると私ってば厄年だったという。。。
がーん。そうなのか。
知らなかったら何でもないけど、知ってしまうと気になるやんかいさ。

で、Uターンして「お祓いをお願いしたいのですが」と社務所のおばさんに尋ねた。
「どんなお祓いですか?何をお祓いしたいのかによります。それと遠隔と神殿に上がるのとありますが」
ようわからんので「えっと、厄年みたいなのですが・・・」
すると「じゃあ神殿に上がっての八方除けですね」ってことでお願いした。

待合室でぼーっとしていたら神主?さんが呼びに来て下さり神殿に案内して下さった。
私1人だったので、なんか晴れがましい感じ。
さらに、こんな本気のお祓いは初めてなのでちょっとわくわく。

本当は神妙にしなきゃいけないのだろうけど、興味津々であれこれ気になる私。←罰当たり。

それで、無事終了して持たせて下さった厄除けのお守り。
17032212.jpg
富岡鉄斎の原画を元に作られたらしい。

何故鉄斎?と思ったら、昔ここで宮司さんをされていたとか。
へえ、しらんかったわ。

とにかくこれでお祓いは万全。のはず。
悪運退散!パンパン!

これで男前のダーが現れたらどうしよう!
きゃーっ!←あほ。
スポンサーサイト
17:06 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
出来上がり! | top | アニコムさん、お世話になりました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3177-2afe1ee5