幸ちゃん凄いね。

今日は朝から梅田の学校。
それで、お昼をコンビニで買うのだけど、いつもレジ袋を三角にたたんで幸ちゃんのうんち袋用に持ち帰っていた。
17031102.jpg
カバンの中を見るとレジ袋が出てきて、もうこれもいらんのかと思うとちょっと切なくなる。

自宅に戻ると家の前にいくつもお花が届けられていた。
17031101.jpg
楓太君ご家族様、高野様、大家さん、園長、本当に有り難うございました。
幸之助のお骨の前がどっかの女優さんの楽屋みたいになっています。

それで、各病院に最後のお支払いに伺い、ちょっと早めのホワイトデーもゲットして帰って来た。
17031103.jpg
わんこ病院でブログをご覧頂いている方に遭遇して「ひなたさん、大丈夫ですか?」なんて心配して頂き恐縮したり。
だって、本当に思い残す事が無いくらい上出来な旅立ちをしてくれたので、笑って見送れました。
しかも3月9日、サンキューの日って。出来すぎ?

何せ最後に食べたのが旅立つ1時間くらい前の村沢牛ってね。
まだ胃の中にあったはずだから、幸ちゃんは村沢牛と一緒に旅立ったのねと火葬場で盛り上がっていたら「村沢牛ですか!」と、火葬場のお兄さんにもびっくりされたくらい。

あの時「高いお肉だから、明日にしよう」なんて一瞬思ったけど、食べさせておいて本当に良かったわ。

寂しいけど悲しくは無いので大丈夫です。
そりゃレジ袋をたたむ度、ちょっと切ない気持ちになるだろうけど、夜勤から戻って来て勝手に旅立っていたくるみの事を思えば本当に最後の最後にひとつだけ持っていた「空気を読む玉」を使って旅立ったんだなと思います。

それからわんこ先生。空の首輪を持って病院の前をうろつく様な事は無いのでご安心下さい。
そんでもって、山羊は飼いません。
カピバラも。
亀も絶対嫌です。
21:10 | 幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
遺品整理。 | top | 無事、夜空に旅立って行きました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3168-1fa2e567