無事、夜空に旅立って行きました。

今日は仕事が終わって猛ダッシュで自宅に戻ったら、びっくりするくらいのお花とおやつが届けられていました。
17031011.jpg
幸之助がどこかわからんくらいお花とおやつに囲まれています。

浅野(仮名)氏、東京の加藤さん、矢田姐さん、はっとり動物病院の皆さん、マックスの瀬下さん、久子、キャロ&ピー夫妻、久し振りのちえチュウさん、板谷夫妻、アニキィ。遠路東京から駆けつけて下さったNEC初代担当だった平林さん。
皆さん本当に有り難うございました。

そしてとても素敵な曲をお贈り下さった通崎先生。
こんな粋な贈り物がさらりと出来る格好良さに感動しました。

仕事帰りに立ち寄って下さったスーパーPTの松本先生。
そして焼き場に出発する時、ちょうどお仕事から戻って来られた大家さんの奥様と偶然遭遇し、最期のお別れをして頂けました。

火葬場の皆さんも時間延長で本当にご迷惑をお掛け致しましたがとても丁寧に気持ち良く対応して下さいました。

火葬場には幸之助見守り隊の浅野(仮名)、清水さん、キャロさん(黒田さんはアクシデントがあり置いてけぼりになった)、夜勤入り前にお付き合い下さった藤島さん(くるちゃんの時もお付き合い下さった)、東京から遠路お越し下さった平林さんたちと、和やかに、賑やかに、火葬場でも笑いが絶えること無く本当に明るくお見送り出来ました。

炉に入る前の幸之助の周りには、本当に笑えるくらい食べ物が沢山並べられており、パンやサツマイモを背中に背負い、鼻先にドーナツやカステラやイチゴ、その他数え切れないおやつの数々、そしてリンゴとバナナを抱えて旅立って行きました。

みんなで骨を拾って骨壺に収め、小さくなって戻った幸之助。
藤島さんはそのまま夜勤に出勤され、途中久子と合流して自宅に戻ってからもお花が届けられました。
赤井先生有り難うございました。

お陰で小さくなった幸ちゃんはお花に囲まれています。
17031012.jpg
自宅に戻っても遅くまで宴会が続き、賑やかでした。
途中でわんこ先生が来て下さり「次は山羊とかどう?」と意味不明なことを言って去って行きました。
何で山羊やねん。げらげら。

お陰様で、寂しいけど悲しくはありません。
なんと言っても幸之助にしたら上出来の旅立ち方でしたから。

本当に有り難うございました。
幸ちゃんはブンブン尻尾を振って夜空に旅立って行きました!
スポンサーサイト
00:18 | 幸之助 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
幸ちゃん凄いね。 | top | 本日お空に昇って行きます。

コメント

# みんなから愛されていたんですね
あまりに沢山のお花で幸ちゃんがどこにいるのか分からず探してしまいました。本当にみんなから愛されていたんですね。犬徳でしょうか。お空の上でもきっとみんなから可愛がってもらえますね。
by: 牛電気 | 2017/03/11 09:30 | URL [編集] | page top↑
# 牛電気様
ただのぼんやりした犬だったのですがね。
最後の最後にやってくれました。
上出来な旅立ち方をしてくれて本当に飼い主孝行な子でした!
by: ひなた | 2017/03/11 21:16 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう
パピー教室で、低くなって、マチルダに接してくれて、みんなに優しいね。と誉めてもらっていた幸ちゃん。
今年のおさんぽてんは、どうしても、幸ちゃんに会いたくて、土日だと、お客さんが一杯で、幸ちゃんに近づけないと、いやなので、休みをとって逢いに行きました。
きっと、幸ちゃんが、知らせてくれたのね。甘え上手で、大好きでした。いっばい、いっぱい、ありがとう。
by: マチルダのママ | 2017/03/11 21:51 | URL [編集] | page top↑
# マチルダのママ さん
お散歩展では沢山撫でて頂き感謝しております。
こちらこそ本当に有り難うございました。
こんな事になっちゃいましたが、最高の旅立ち方だったと思います。
by: ひなた | 2017/03/11 21:55 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした。
伝兵衛くんの頃からずっと日記を拝見してきました。
いつか来る日だと頭ではわかっていても、わんこずさまが皆いなくなってしまったのはやはり寂しいです……でもわんこずさまはきっと、もう病気の心配も辛さもなく、お空で楽しく暮らしていますね。
ひなたさんもお疲れ様でした。お体を大事に、これからも元気にお過ごしください。
by: cherry-k | 2017/03/14 12:37 | URL [編集] | page top↑
# cherry-k 様
本当に。
とうとうわんこずさま達がいなくなってしまいました。
それぞれ個性的な子達で楽しかったです。
有り難うございました。
by: ひなた | 2017/03/14 13:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3167-3c566879