驚愕のあっけなさでした。

夕方18時過ぎ。
ブログをアップして間もなく、あっという間に空に旅立って行きました。

本当に驚きのあっけなさでした。

お散歩してブログをアップして、さぁ浅野(仮名)を迎えに行こうといつも通りに車に乗って。
あ、そうだ、灯油を入れなきゃと灯油缶を取りに帰っている間に「わんわん!」と車から聞こえて来たので
珍しく幸ちゃんが鳴いたと思って車に戻ったらもう倒れてました。

何で?って感じ。
まだ息もあったし「幸ちゃん!」と呼んだらこっちを見たけど明らかにあかん感じ。

それでちょうど病院に行きかけてたので、このままダッシュで病院に行くかと思ったけど、運転中に死んだら嫌だしそのままガレージで車のドアを開けたまま幸之助の頭を抱えて見送りました。

本当にあっという間だったので、そんなに苦しむこと無くあっさり旅立ちました。

浅野(仮名)とキャロに来て貰うように連絡して、待っている間アニキィやわんこ先生達に連絡して報告。
浅野(仮名)とキャロが到着してから、3人でバスタオル移乗で車から家の中に運んで貰いました。

このひと月半は、本当に食い倒れ王で、しかも最期に食べたのは「村沢牛」でした。
17030910.jpg
幸ちゃんにしたら上出来だったと思います。

明日の仕事はどうしても急に休めないので、夕方私が仕事から戻って火葬しに行きます。
火葬場は5時までと言われたけど、ごり押しで6時半から焼いてくれるそうです。

皆様には改めてご挨拶させて頂きますが、取り急ぎご報告まで。

幸ちゃんは美味しいモノを沢山食べて最期は「ごちそうさんでした!」と、ご機嫌で旅立って行きました。
今まで可愛がって頂き本当に有り難うございました。

ひなた あつこ拝
20:06 | 幸之助 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
本日お空に昇って行きます。 | top | 高級村沢牛

コメント

# ご無沙汰してます
ひなたさん、ご無沙汰してます。
幸ちゃん、幸せですよ。
最後までご馳走食べれて。
お空でくるちゃんに怒られてないかな?

寂しくなりますね。お体大事にしてください。
by: らむ母ちゃん | 2017/03/09 20:20 | URL [編集] | page top↑
# 幸ちゃん、安らかに・・・。
あっけない最後でしたね。。。
最後にわんわんって幸ちゃんが泣いたって・・・。涙が出ます。
でも、そんなに苦しまなくて良かった・・・。
ひなたさんが、見送れてよかった・・・。
幸ちゃん、ホント、良いコですね。
高崎から、あくびとお見送りします。
by: あくびのママ | 2017/03/09 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
三年前に飼っていたラブラドールがいってしまってからは、ひなたさんとこのワンコちゃんが私にとっての仮想ペットだったので残念です。
が、最後を看取ることが出来て良かったですね。
幸ちゃんも「1人にせんといて!」と吠えたんだと思います。
by: 通りすがり | 2017/03/10 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
幸之助くんと同じ時期に血管肉腫と診断され、ももは先に逝ってしまいましたが、幸之助くんは危ない時を乗り越えがんばっておられたので、誕生日までは。。と応援しておりました。
血管肉腫はその日は突然といいますが、ほんとに突然でしたね。。
でも、さいごまでうまうまできて、たくさんの良い先生方、お友達に囲まれて、幸せでしたね。
ひなたさんのおそばで毎日楽しく過ごせた幸ちゃん。
腕の中で眠りにつくなんて。。。ほんと上出来!
親孝行なとっても良いゴルですね。
伝ちゃん、くるみちゃんと共にいつまでも忘れません。
by: ももねえ | 2017/03/10 07:33 | URL [編集] | page top↑
# 幸ちゃんは最後まで可愛い子でしたね
心臓に転移しているとは思えないほど元気だったので、あと1ヶ月くらいは期待していたんですけどね。美味しいものを食べられるだけ食べて、最後はあまり苦しむこともなく天に昇れたんですから上出来ですよね。のんびりとしていて、本当に可愛い子だったと思います。幸ちゃんはこれから伝ちゃんと初対面なのかな?
by: 牛電気 | 2017/03/10 08:17 | URL [編集] | page top↑
# 寂しいです。
寂しいです。
幸ちゃんのこと、何時も気になって、ブログ読ませていただいてました。
一度も幸ちゃんには、お会いしたことはありませんが、先生のあたたかい記事、ほんとに解りやすい表情の写真、とっても癒されていました。
幸ちゃん、いいお顔お顔ですね。
幸ちゃん、先生の腕の中で名前の通り幸せでしたよね。
幸ちゃん、沢山の癒しをありがとう。安らかにおやすみ下さい。 合掌
by: 京谷千代 | 2017/03/10 17:07 | URL [編集] | page top↑
# らむ母さん様
ご無沙汰しております。
お気遣い有り難うございました。
今頃くるちゃんに再会してびびらされているかと思います。げらげら。
by: ひなた | 2017/03/10 23:29 | URL [編集] | page top↑
# あくびのママ様
本当にびっくりするくらいあっけなく去って行きました。
でも幸ちゃんにしたら上出来です!

色々有り難うございました!
by: ひなた | 2017/03/10 23:30 | URL [編集] | page top↑
# 通りすがり 様
仮想ペット。。。有り難うございました。
そんな風に幸之助を可愛がって頂き嬉しいです。
時々思い出してやって下さいね。
by: ひなた | 2017/03/10 23:31 | URL [編集] | page top↑
# ももねえ様
血管肉腫って本当に憎たらしい病気です!
でも幸之助にしたら本当に上出来でした!
有り難うございました。
by: ひなた | 2017/03/10 23:32 | URL [編集] | page top↑
# 牛電気様
本当に上出来でした。
伝ちゃんとは初対面になりますが、まぁ男子同士仲良く出来るかと。
by: ひなた | 2017/03/10 23:33 | URL [編集] | page top↑
# 京谷千代様
ご無沙汰しております。
幸之助を気にかけて下さり本当に有り難うございました。
ご機嫌で旅立って行ったと思います。
by: ひなた | 2017/03/10 23:35 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございました。
幸ちゃん長い間、本当に有難うございました。
お疲れ様でした。
お空でも美味しいものいっぱい食べて、伝ちゃんとくるちゃんに可愛がって貰って下さいね。
by: みるきーママ | 2017/03/13 13:48 | URL [編集] | page top↑
# みるきーママ 様
有り難うございました。
きっとお空の上は賑やかに楽しくやっていると思います。
by: ひなた | 2017/03/13 13:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3165-37c91e8e