先生のリサイタル。

夕べはロームシアターで、先生の「木琴リサイタル」が開催された。
幸之助も安定しているし、浅野(仮名)がシッターに来てくれることになり安心して出掛けた。

ロームシアターは去年の秋オープンしたのだけど、以前は「京都会館」だった。
奇しくも40年前に先生が平岡養一氏と共演したその場所で、平岡氏から譲り受けた木琴でのリサイタル!
その背景を考えただけでも鳥肌モノだけど、リサイタルはさらに鳥肌モノだった。
17030307.jpg
私が今練習している「モッキングバード」も演目にありその演奏の素晴らしさに「この曲、私には弾けないかも」としょんぼりした。
でも、えねん。私なりに頑張るねん。と、3秒で開き直ったり。

その他の曲もどれも素晴らしい演奏で、ここのところずっと幸之助の心配ばかりでへとへとになっていたけど、幸之助の事も忘れてしばし幸せな時間。

最近先生のところには「音に癒やされたい」とレッスン志願者が来られるとか。
その気持ち分かるわ。

リサイタルが終わって、念願のマリンバ女子会!
会場は久しぶりの嵐まるさん!

もう楽しいったりゃありゃしない。
御料理は美味しいし話は楽しいしで盛り上がっていたら、先生達も打ち上げで嵐まるさんにいらしていたという偶然に驚愕。
え?私らめっちゃ先生の噂話してたけど、聞かれていたのか?と一瞬で酔いが覚めたけど(飲んでないけど)開き直ってさらに盛り上がる。

でも冷静に考えたら、あの界隈で遅くまでやっている美味しいお店って嵐まるさんしかないか。

そんな幸せな時間が過ごせたのもシッター浅野(仮名)のお陰だわ。
今度とまやさんの桜餅をご馳走しなきゃとしみじみ。

ところでほにょかさん。
本当は昨日戻る予定が1日延泊になった。
昨日の朝のほにょかさん。
17030301.jpg

爺さんは巣穴でぼんやり。
170303.jpg

午後にアニキィが陣中見舞いに来てくれた。
17030302.jpg
「もっと喜べよ!」と顔を引っ張られる爺さん。

めっちゃんも付き添いで登場。
17030303.jpg
めっちゃんは本当はもう一週間別荘暮らしだったらしいけど、お腹を壊して強制送還だったとか。
めっちゃん。残念やったね。

それで今朝のほにょか。
17030304.jpg
布団をめくったらこんな感じ。

布団を片付けるから退いてと言っても退かない。
なのでほにょかごと布団をたたんだ。
17030305.jpg
ほにょサンド。

全く出てくる気無し。
17030306.jpg
仕方ないから布団をガバッと持ち上げ強制退去させた。

朝からめんどくさいわ、こいつ。
07:54 | おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
本日の食い倒れ王。 | top | ごめん寝。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3160-50c26688