O2開始。

昨日の日中はこんな感じでご機嫌だった幸之助。
17021401.jpg

夕方私が出勤後は、仕事終わりの浅野(仮名)が来てくれていた。
夕飯まではいつも通りガツガツ食べていたけど、私が戻った夜9時過ぎくらいからなんか微妙な感じになった。
おやつが飲み込めず口に入れてもぽろっと落とし、水をカブのみし出した。

嫌な感じやんと、早速酸素を開始。
暫く酸素室に入れていたらちょっと復活。
17021402.jpg
調子が良かったのはちょうど1週間か。

わんこ先生がちょうどお借りしていた機械の回収に夜10時頃来られたので状況報告。

その後も酸素室を出たり入ったり。
夜11過ぎ頃からようやく酸素室でおとなしく眠ったので、私もつい油断をしてそのまま気を失っていたらしい。
気付いたらわんこ先生がいた。12時くらいだった。

「ピンポン鳴らして、玄関空いているから入って”こんばんは”って大きな声で言うたのに、不法侵入みたいじゃないですか!」って。すでに幸之助の横で注射の準備をしていた。げらげら。

そして注射をさくっと打ってくれて「これが効いたら明日の朝またご飯食べられるからな!」と幸之助に言い「不用心ですよ」と私に注意をして去って行った。

伝兵衛の時もあったよな。
疲れ果てて寝てしまっていて、夜中に気付いたらわんこ先生がいたって言う。13年間変わって無いな、私。

そしておかげさまで今朝はまたご飯を食べることが出来た。
でも今までみたいにガツガツした食べ方では無かったけど、食べたから良し。

今日は朝から学校だけど、午前中から浅野(仮名)が来てくれるし、キャロも時々覗きに来てくれる。
それに今夜からは幸之助お待ちかねの「入院!」。
若くて可愛い優しいVTのお姉さんにご飯を食べさせて貰って復活して戻って来て欲しいもんだな。

朝食後、酸素室でおとなしく過ごす幸之助。
17021403.jpg

ところで、昨日久しぶりに特養に出勤したら、医務室の事務のお姉さんにまで「幸ちゃんやったっけ?大丈夫?」と聞かれた。
すみません、みなさんにご心配をおかけしてしまって。
もうちょっと踏ん張ってくれると思われます。
スポンサーサイト
07:36 | 幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
再び入院。 | top | 24時間シート

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3141-93a64e2f