死ぬ死ぬサギと言われてますねん。

土曜は朝からアニキィと浅野〔仮名)が来てくれ
キャロ&ピーちゃん夫妻も見守りに参加。
午後からは遠路マリンバ友達の園長がお見舞いに来て下さり、全く何も食べなくなった幸之助を囲んで宴会になっていた。

水も舐める程度になりいよいよかとみんなが思っていた。
心臓の周りに血が溜まっていて呼吸が苦しくなっているので、酸素をしたらどうでしょう?とわんこ先生からご提案を頂いた。
でも下手にしんどいのを引き延ばすのもどうかと悩んだけど「苦しみがマシになる」とのことでお願いした。

キャロ夫妻にホームセンターに走って貰い色々調達。
サークルにビニールを貼って緊急で作ったなんちゃって酸素室。
でも苦しそうな幸之助を見ていて「酸素が到着するまでもたないかも」と一抹の不安が。。。

ドキドキしながら見守っていたら酸素到着。
ついでに注射もして頂く。
17020505.jpg
酸素室に無事入った幸之助を見守り、お見舞い客の方々は解散。

酸素室の中でぼーっとする幸之助。
17020508.jpg
皆さんにご協力頂きながら、やれるだけのことをしたからもう悔いが無いわと、覚悟を決めての見守り夜勤突入。
17020501.jpg

ところが、酸素室に入って3時間くらい経った頃幸之助が顔を上げた。びっくり!
17020506.jpg

食べ物を受け付けなくなっていたけど、水だけはかろうじて舐めていたので、取りあえず水を飲ませてみたら飲んだ!
17020507.jpg
ををを、昼間から舐める程度だったのに普通に飲んでいる!
酸素って凄い。

と言う事で、誰もがもうダメだと思った土曜を乗り切った幸之助。

日曜は早朝からむくっと起きて外に向かって一直線。玄関先でちゃんと排尿をした。
でもさすがに無理だったらしく、排尿後そのまま倒れ込んだ。
爺さん、しんどいの分かってないのか?って感じ。

さすがに私も続けて仕事が休めないので、病院で診て貰うことに。
夜は夜勤もあったので。

大型酸素室を作って貰い格納される爺さん。
17020500.jpg
ところが!若くて可愛い優しいVTさんの顔を見ると尻尾を振って歓迎する爺さん。
をい!どないなっとんねん?あんた死にかけてなかった?

さらに水しか受け付けなかったのに、若くて可愛い優しいVTさんからおやつを頂く。
17020503.jpg
1日半振りに食べた!!!

アニキィも同じおやつを上げたら「ぺっ」って出したとか。
幸ちゃん、それは感じ悪いわ。

さらにわんこ先生から貰ったおやつも吐き出し
「酸素止めるぞ!」と脅されたとか。

でも昨夜の深夜には、フードをわんこ先生から頂き完食。
17020511.jpg
土曜の段階で誰もが「もはやこれまでか」と思っていたのに驚きの復活。
これは嬉しい誤算やね。

酸素凄いわ。

それで、サークルの簡易酸素部屋の天井が低くて、入り口も小さく作業し辛かったので、何か無いかなと考え
「そうやんか、うちにはテーブルがあるやんか」と夕べの夜勤中に思いつき、自宅に戻ってすぐに酸素室をリフォーム。
17020509.jpg
自画自賛の出来映え。

なのにいきなり脱走。
17020510.jpg

病院では、若くて可愛い優しいVTさんからあれこれ食べさせて貰ってご機嫌だった上に
「今日は誰からでもちゃんと食べるよ」とアニキィに言われて一安心。
フードの他にもクラブハリエのバームクーヘンや鼓月の千寿せんべいや他にもあれこれ頂いていたらしい。

で、自宅に戻って早速バナナとR-1を上げたけど食べず。
をいっ!
17020512.jpg
つうか、伝兵衛もあんなに好きだったバナナも最期は飽きてしまい「まだバナナですか?」的な感じだったよな。

しかしさすがにしんどくなり、自主的に酸素室に戻った。
17020515.jpg

その後見舞客に愛想を振る爺さん。
17020521.jpg
土曜の死にかけた姿が嘘みたい。

酸素室から顔を出して見舞客に甘える爺さん。
17020522.jpg

見舞客が帰ると、また酸素室で鋭気を養う
17020524.jpg
幸ちゃん、どこまで頑張ってくれるかは謎。

心膜に血液が溜まっているのは事実なので、鬱血性心不全、心タンポナーゼまで後どれくらいもちこたえるのか?

取りあえず、今夜はキャロと浅野〔仮名)とこれからのみんなの仕事の予定を考えて作戦会議を予定。

そんな感じでまだ踏ん張ってます。
16:57 | 幸之助 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
詐欺ジジイから、エロジジイへ。 | top | 血管肉腫の好発部位

コメント

# 凄い!
幸ちゃん、凄い!
ひなたさんも凄い!
酸素室まで作れるんですね。
幸ちゃん、頑張って。
by: あくびのママ | 2017/02/06 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
もうドキドキしながら読んでいましたが・・・なんだかこうちゃんの行動が可笑しくて泣き笑いです。


良かった~

苦しくなさそうですね。
こうちゃん可愛い(*´∀`*)
by: みるきーママ | 2017/02/06 18:08 | URL [編集] | page top↑
#
幸ちゃん えらいね。よく頑張ってるね。
すごい子だよ。
by: きゃんの母 | 2017/02/06 18:55 | URL [編集] | page top↑
#
死にかけてもうダメかと思っても奇跡の復活をとげるところはさすが幸ちゃんですね。ぼんやりしているようで、なかなかしぶといお爺ちゃんですね。
by: 牛電気 | 2017/02/06 19:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3133-c1324e6f