血管肉腫の好発部位

1.脾臓
2.肝臓
3.心臓

だそうです。
それで、脾臓を全摘して油断していました。

昨日の朝、またしても幸之助は水ばかり飲んでご飯を食べず。
さらに起き上がれなくなり、早朝からわんこ病院に駆け込みました。

幸之助の血管肉腫は心臓に飛んでいたみたいで、昨日それが出血し危篤状態になり以後小康状態です。
急遽昨日と今日の仕事は休ませて貰い、へばりついています。

教えて頂いたサプリも届いたところなのに、なんてこったい!

アニキィが「何、勝手に死のうとしてるねん!許さん!」と、差し入れを持ってお見舞いに来てくれました。
17020401.jpg
お昼頃ちょっと食欲が復活したと時に、アニキィが持って来てくれたふくさやのカステラを食べ、それで勢いついてあれこれ食べたのだけど、すぐにまたぐたっと。。。
17020402.jpg
と言う状態を繰り返しており、徐々に厳しい状態になっています。
昨日は知り合いがお見舞いに来てくれて、その度幸之助も反応するのですが、反応も徐々に弱くなっています。

昼休みに来てくれたアニキィが帰った後すぐに、わんこ先生が「気休めですけど」と午後診が始まる前に止血剤とかの注射に来てくれ、夜はアニキィのところのわんこ先生も来てくれて賑やかに。

昨日はほにょかの誕生日だったので「あんた、ほにょの誕生日の日に死んだら気ぃ悪いで」ってささやく飼い主の横で
「明日も来るから勝手に死んだらあかんで!」とアニキィに念押しされたからか、何とか一晩持ちこたえました。
17020403.jpg
明日の夜は夜勤なのだけど、またしてもくるみの二の舞か?と嫌な予感がする飼い主です。

昨日多飲多尿で寝不足を愚痴った事が、こんなに早く後悔することになるとは。。。
06:45 | 幸之助 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
死ぬ死ぬサギと言われてますねん。 | top | 飼い主不眠。

コメント

# 悲しいです
ガンはゴールデンの宿命のようなものだと知ってはいても・・・。せめて旅立つのはあつこさんが自宅にいる間であることを祈るばかりです。
by: 牛電気 | 2017/02/04 07:03 | URL [編集] | page top↑
# 幸ちゃん、頑張れ
こんなに急に・・・。
あまり苦しまない事を祈ってます。今日のところは、ひなたさんが傍にいて、幸ちゃんも心強いですね。
by: あくびのママ | 2017/02/04 07:30 | URL [編集] | page top↑
# 頑張れ~
幸ちゃん・・・せまて残りの時間はひなたさんと一緒に過ごせますように。

伝ちゃんやくるちゃんにはもう少し待っていてもらえますように。
by: みるきーママ | 2017/02/05 01:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3132-09d6d615