飼い主不眠。

退院してからと言うもの、幸之助の多飲多尿がすさまじい。

それで術後経過の時相談して、尿検査して貰ったけど特に問題は無かった。
それから1週間。
やっぱり多飲多尿は収まらない。

それでずっと通っていたもう一つの病院に、血管肉腫の検査結果とかを
報告ついでに尿検査して貰ったけどやはり問題は見つからず。

でもね、ほんまによう飲むのよ。
くるみは水飲みだったけど、幸之助は基本あまり飲まなかった。
以前は1日500〜せいぜい800ccと少なめ。

それが昨日試しにきっちり計ったら2300ccだった。
スーパーモデルかよっ!

オペ前から多飲だったけど、オペ前は飲んでも尿は出て無かった。
オペ後は飲んだ分はたっぷり排出しているから、ある意味健康なのかもしれないけど
それにしても量が半端なく、昼間の留守番はもちろん夜が酷い。

ちゃんとペットシーツでするからそれは良いのだけど、とにかくうるさい。

人間で言う努力呼吸的なハァハァと。
さらに寝ぼけているのか、後ろ足もよぼよぼで、何度かバタンと尻餅をつき
飼い主を起こしてトイレをする。

夕べも3時頃トイレで起こされた。
で、幸之助君はスッキリしたらボンボンベッドで爆睡。
ベッドには自分でよたよたしながらも上った。
170203.jpg
で、起こされた私。
実は二度寝できない体質で、一度起きたら寝られない。

と言うわけでここ数日毎日睡眠2時間くらい。
血管肉腫もだけど、まさかの多飲多尿で飼い主ピンチ。

そのうち収まるかもとの話だけど、早く何とかならんかな。
2月は休みが無いのでさすがに体力の限界を感じる53歳。

幸之助の余命を考えたらこんなことで愚痴っている場合ではないのだけど
愚痴が出る程、幸之助が元気ってことやね。
旅立つ時には「あの時多飲多尿の寝不足くらいで愚痴るんじゃ無かった」って
後悔するんだな、きっと。
スポンサーサイト
06:35 | 幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
血管肉腫の好発部位 | top | 王様のおやつ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3131-9cea0742