カゴの付け替え。

wiLLチャリにくくりつけていたバスケットがへしゃげて来た。
17011302.jpg
もう何年も使っているしね。仕方ないよね。
それによくこけるし。

それで、先日三条商店街の雑貨屋さんで見ていたカゴを今日また見に行き購入。
17011303.jpg
しかし、蓋がないので、これでは転んだ時に全部ぶちまけてしまう。
いや、こけなきゃいいのだけど、ようこけるし。

なので、中に巾着カバーを付けて完成。
17011305.jpg
お気に入りのわんこ生地使用。

これでまたチャリンコで疾走出来るわ〜。
17011304.jpg
こないだタイヤ交換した東洞院六角?にある自転車屋さんのお兄さんが、タイヤ交換ついでにサービスでブレーキとチェーンも調整してくれた!
しかも「渋いっすね」とぼろぼろのwiLLチャリを見て褒めてくれた。
たいていの自転車屋さんは「そろそろ新車にしたら?」とタイヤ交換より買い換えを薦めてくるのに。

「また何かあったらいつでもどうぞ!すぐに修理出来ますから」とお兄ちゃん。
素敵過ぎやわ。

タイヤが小さいからタイヤの消耗が半端なくて、タイヤ交換だけで軽く電チャリが買えるくらいになっているけど、ええねん。
70歳になってもこれに乗るねん!
15:44 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
生まれて初めてか? | top | 爺さん。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3123-15e81e1c