おみくじ

小吉だった。

しかし新年早々不運満開。
本日外付けハードディスクがぶっ飛びましたの。
再起不能。

ええ、仕事のデータ全滅しました。
2015年、16年の画像も全て。
DVDに焼こうと昨日やっと整理していたところなのに。

一瞬真っ青になったけど、さすがにmacとの付き合いも長いので3秒で気を取り直す。
戻らない物は仕方ない。

冷静に今必要なデータは何か考える。
取り急ぎ必要なのは試験の問題データ。
幸い前期のデータはUSBに残っているのでそれをひな形に作り変えたらいけるはず。

カレンダーのデータとかはこのさいもう捨てよう。
来年分作るときに新しく作り直せばすむ。(めっちゃ面倒臭いけど)

あと講義の資料とか。。。
これもその都度作り直そう。

もう全てのやる気が失せたので、小豆を炊いた。
17010201.jpg
「あん」と言う映画で樹木希林さんが美味しそうな餡を炊いていたなぁ〜。←もはや現実逃避
今回砂糖を控えて甘酒を入れてみたら結構いけた!

全身の力が抜けきった飼い主のとなりであんこ狙いの幸之助。
17010202.jpg
あげへんって。

お正月過ぎたら人も空くはずなので、今年こそは車折神社にお祓いに行こう!
そんな決意の1月2日。
車折神社に全てをたくそう。
17:06 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
夢のあとさき。 | top | 明けました!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3120-022bb0f7