大掃除完了!

大掃除と言っても、去年の大変さは何だったんだ?ってくらいあっさり終わった。

去年は拭いても拭いても雑巾が真っ黒になって、むっちゃんとキャロが介福、国家試験の問題を言い合いながら頑張ってくれていた。

でも今年は、バルサンの後、キャロがキャーキャー言いながら(虫の死骸が多いから)掃除機をかけて、その後私がH2Oで高温洗浄。

さらにクイックルワイパーで仕上げて完了。
後はダメ押しの抗菌防虫スプレーを全室に噴霧して終了。

外せる建具は全て外して広々〜。
16110701.jpg
ああもう、なんて良い家なのかしら。
16110702.jpg

玄関横の部屋なんて、たったの2帖なのにこの広さ!
16110703.jpg
京間って凄い。

贅沢にも家の中央にある階段。
16110704.jpg
この階段のお陰で明かり取りが出来ている。

お客様には2階には上がって頂けませんが、2階も相変わらず広々した良い空間。
16110712.jpg
床の間広い!!!

エリカ様の「べつにぃ〜」発言で残念な結果になった映画撮影で使われていた窓。
16110711.jpg
映画では外側からの映像だったので、内側初公開!

そしてこの家の最大の魅力は2階3帖間から見た景色。
16110713.jpg
哲学の道と目線が同じになる。
春は満開の桜が目の前に広がり言葉に出来ないくらい素晴らしい景色が広がる。

あああ、この家に住みたい。。。
家賃を払ってくれるパパが欲しい。。。
10:36 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
お散歩展、お車でお越しの方へ | top | お散歩展準備開始!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3101-2ca04f68