男脳らしい。

指の長さで「女脳」と「男脳」が分かるとか。
女性は一般的に人差し指が薬指より長いらしい。これが「女脳」
そこで、薬指が人差し指より長いと「男脳」なんだって。

ほんまかいな?と思いつつ自分の手を見ると完璧「男脳」だった。
161026.jpg

それで「男脳」の特徴として書かれて殆ど外れている私。
・積極的(基本めんどくさがりなので場合による)
・理系タイプ(無いな)
・人に流されない(いえいえ、長いものに巻かれますよ。ええ)
・拒食症、風邪、自閉症や骨関節炎にかかりやすい(関節炎はともかく、拒食症と風邪は無いな)
・空間認識能力が高い(絶対無い。自他共に求める方向音痴だし)
・神経が太い(これは当たっている!)
・スリルを求める(絶対無い。映画もそっち系はしんどくて見られないし)

ついでに「女脳」の特徴はこんな感じ。

・言語能力が高い
・文系タイプ
・神経質
・人の心を惹きつける
・過食症、花粉症・喘息・アレルギー、心臓病、若年性乳癌・若年性心臓麻痺にかかりやすい
・感情的
・噂や流行に流されにくい

ううむ、こっちも当てはまるところが殆ど無かったので、まぁどっちでも無いって事かと、勝手に締めくくった私。
07:46 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
今日はパウンドケーキ | top | 女子会の余り物。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3095-a13febe8