芸術の秋。

今度の週末はチェロの林裕さんのリサイタルに行く予定。
hayashi.jpg

「もみの木の下で」でお世話になって以来。(1993年なので23年前!!!)
あの時、林さんのチェロを聴いて「チェロが弾きたい!」と大それた事を思いチェロを買った。
当時バブリーな生活だったし。

で、バイオリンの春ちゃんに、京芸繋がりでチェロの先生を紹介して貰って、月に一度のレッスンを半年続けて構えるまで出来る様になったところで、先生がフランスに留学された。

なので私のチェロは、音を出す前の構えるところで終わった。

楽器は弾かないと悪くなる(と私は信じている)ので、チェロは里子に出され、今は知り合いの先生のお宅にいる。

また機会があれば、マリンバに続きチェロにも再チャレンジしたいと思っているけど、ヘ音記号が読めないので難しいかな。

ところで、久しぶりに林さんのチェロを聴きたいと思い、CD-ROMを引っ張り出してきたけど、残念ながら再生出来なかった。。。号泣。
16100903.jpg
マシンの進化って、切ないわ。
スポンサーサイト
23:02 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
納品作業。 | top | 最後のひとつぶ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3085-57d4073b