最後のひとつぶ。

昨日はマリンバレッスンだったんだけども、練習不足が如実に出てしまい反省。
やっぱ練習は毎日やらなきゃダメね。

合同レッスンが「時間の無駄」なくらいご迷惑かけて申し訳無い気持ちで一杯になったけど、レッスンの後は園長と出町のうさぎさんへランチに行って幸せ復活。
おばんざいランチが、めっちゃおいしかった〜。

次回の合同レッスンまでに合わせて練習できるように頑張ろう。

仕事もぽかミス連発で反省。
明日からまた頑張ろう。

それで、渋皮煮はきちんと密閉処理したら常温で一年くらい保つらしいけど、素人なのでお早めに食べなきゃいけない。
なので各所に配って歩いた。
16100902.jpg
私の所に残していた瓶もいよいよ最後のひとつぶ。
夜勤明けに食べて終了。

余ったシロップは今回贅沢にも和三盆と沖縄の黒糖を使用し別鍋で作ったので、朝ご飯のパンを浸してトーストにした。
黒糖トースト?
カロリー的に考えたくないけどめっちゃおいしかった。

栗が手に入ればもう一回くらい作りたいけど、もうそろそろ栗も終わりよね〜。
また来年かなぁ〜。

16100901.jpg
今回タイミング悪く体調不良のため栗が貰えなかった残念な幸之助。
20:53 | てづくり | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
芸術の秋。 | top | 渋皮煮第二弾

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3084-e7c2db1d