渋皮煮第二弾

重曹を使わず頑張ってみたら、ほんまにどえらく時間がかかった。
前の倍くらい。

で、真っ黒なのは、今回は贅沢して和三盆と黒糖バージョンのシロップにしたから。
16100701.jpg
ルクルーゼの白がうっすら茶色く染まってしまいました。。。

瓶詰めにしても真っ黒け。
16100702.jpg
何が入ってるねん?って感じ。

さっき瓶詰めして完了。
明日の朝には食べ頃になっているはず。

重曹ありとなしを食べ比べようっと。

もう1回くらいできれば良いのだけど、良い感じの栗になかなか出会えないのよね。
栗のシーズンは短いからなぁ〜。

幸之助は最近ちょっとお腹が怪しいので、フード以外何も貰えない。
せっせと瓶詰め作業をする横でふてくされていた。
16100703.jpg
幸ちゃん、くるみがのりうつってる?
23:23 | てづくり | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
最後のひとつぶ。 | top | 栗の買い占め。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3083-8d7e9f49