久しぶりの道の駅あどがわ

今日は知り合いの出産祝いに出掛けた。

場所は滋賀県の高島。
驚いたのは湖西道路が長くなっていたこと。
便利になりましたなぁ〜。

そして懐かしい萩の浜。

幸之助がパピーの頃、股関節形成不全が分かって主治医のわんこ先生から「名古屋動物整形外科病院」の影山先生をご紹介頂き診て貰った。

で、その時「今頑張って筋肉をつけておけば、手術しなくても寿命くらいは歩けると思います」とのこと。
本来なら病院併設のプールに月2回通ってトレーニングとなるのだけど、さすがにそこまでの予算も時間も無理だった。

とりあえずインストラクターの方にどういう泳がせ方をすれば良いのかレクチャーがてら一度だけプールを利用させて頂き「後は地元のプールで頑張ります」と帰って来た。

地元のプールと言っても、京都にはわんこが泳げるプールなんてない。
でもお隣滋賀県には大きなプールがあるじゃないか!ってことで、月2回、せっせと琵琶湖に泳がせに通っていた。
無料だし。

琵琶湖と言ってもどこでも犬を泳がせられるわけじゃないので、わんこOKで車が停められる場所を必死で探した結果「萩の浜」が良い感じだった。

影山先生のお言葉通り、10歳を超えても幸之助はちゃんと自分の足で歩けている。
冬場の朝は微妙な感じで足を引きずっているけど、でもまだ歩けている。有り難い有り難い。

そんなことを思い出しつつ、くるみが死んでから全くお出かけが出来てないので、幸之助がまだ歩けるうちに旅行にも行けたら良いな〜。

で、道の駅で買った栗を水に浸けた。
16100202.jpg
明日の朝、夜勤明けで帰って来たら良い感じで皮が剥きやすくなっているはず。
久しぶりの渋皮煮、上手く出来ますように!
21:04 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
栗の買い占め。 | top | 嘔吐下痢。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3081-13baf496