嘔吐下痢。

人間だったら、これからの時期「ノロか?」ってことで厳戒態勢になるんだけど、幸之助の場合「ご飯を減らして様子見」って事になる。

高齢者施設で働くようになって「牡蠣」を食べなくなった。
別に生じゃ無きゃ良いのだけど、大好きだった牡蠣フライにも手が出なくなった。

昨日の朝、血便のあと嘔吐をしてがっつりご飯を減らされている幸之助君。
161001.jpg
下痢だけならいちおうシーツの上で出来るので大丈夫なんだけど、嘔吐は家中あちこちで吐いてしまう。
一回目は私の靴の上に吐いていやがったし。

なので、急遽仕事を休んで様子見をしていた飼い主。
昨日のわんこ病院代がアニコム1日限度額を超えてしまったので、休んでいる場合じゃなかったのだけど、さすがにあちこちに吐かれると大変なので。

昨日して頂いた点滴と注射と、今朝からの投薬で、とりあえず嘔吐も下痢も治まった。
良かった良かった。
23:12 | 幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
久しぶりの道の駅あどがわ | top | タイトルなし

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3080-1f41892a