台風の中。

外は台風。

大人しくカレンダーの追い込み作業中。
ところが何だか目が見え辛い。
何でかな?と思ったら蛍光灯の電球がへたってきていて暗かったみたい。

雨の中ホームセンターに替えを買いに出た。

で、交換したら明るくなった!
16092001.jpg
隣で惰眠をむさぼる幸之助。相変わらず我関せず。

とにかくこれで下絵がはかどるわ。
さ、頑張って仕上げなきゃ!と、やらなきゃいけないことがあると他の事がしたくなるのが子供の頃からの私。
だってどうしても7月と12月がいまいち思いつかないんだもん。

そこで、気分転換に3帖間のマリンバ部屋の模様替えなんぞを。
16092002.jpg
本棚の位置を変えたらちょっと動きやすくなった。
ついでにこちらの蛍光灯も変えたらめっちゃ明るい。

をを、これはかなり譜面が見やすくなったのでは?
そうか、譜面が読み辛かったのは明かるさが足らなかったのか!

いつも「老化に伴うこころとからだの変化と日常生活」で、高齢になると若い頃より明るさが必要になると説明していたのだけど、ついに私も仲間入りかっ!!!

と、ちょっとがっかりしたところで、練習を始めた。
迷える羊飼いは、良い感じで雨の音にかき消されて行く。
スポンサーサイト
15:36 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
開放的にも程がある。 | top | 今さらのICカードデビュー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3075-80167e5e