お久しぶりです、ひなたです。

と、挨拶をした相手はピアニストの仲道郁代さん。

仲道さんと関フィルのコンサートがあったので、夜勤明けで野洲まで行って来た。
16090401.jpg
先日京都コンサートホールでのリサイタルでは時間が無さ過ぎてご挨拶もせずだったので、今回は思い切って。
とは言えお仕事させて頂いたのは15年前?

覚えておられるかなぁとドキドキしたけど
「ひなたさんが描いて下さった娘の絵はまだ飾ってあるんですよ!」とおっしゃって下さった。
さらに
「娘ももう20歳なんですよ」って。うひゃー。

当時はまだ幼稚園だったお嬢さん。
待ち時間の間、付き添いでいらしていた子守役のお父様(じーじ)と一緒に事務所近所の京都市動物園に行き、一緒にしょぼい観覧車に乗ったっけ〜。
あの子が20歳か〜。そら、私も年を取りますなぁ〜。

と思ったけど仲道さんは相変わらず美しい。
とても同じ年とは思えない。

何度も言うけど天は二物を与え過ぎてるやろう。
えこ贔屓にも程があるで?

そんな仲道さんの演奏は相変わらず心が洗われる。
関西フィルの演奏も、クラシックとは思えない気楽な感じでめっちゃ楽しかった。

やっぱオーケストラは楽しい。
19:52 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
今さらのICカードデビュー。 | top | 豆あじ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3073-616fc82a