豆あじ

今日は早出だったので、お昼過ぎ帰宅途中、坂道を一生懸命wiLLチャリで登っていたら後ろから追い越して行った車が止まって窓から誰かが顔を出した。

わんこ先生だった。
子供が「海釣りをしたい」と言ったので、朝5時から起きて行って来たとか。

それで小鰺をたくさん釣ったので実家に持っていく途中だったらしい。
良いところで会った。
と言うわけでお裾分けを頂いた。
16083101.jpg
「今朝まで生きていたんですよ」って。

そんなに新鮮なら早く料理しなきゃって、手っ取り早く南蛮漬けにした。
揚げたてを1匹つまみ食いしたら美味しかった。
16083102.jpg
冷蔵庫に野菜が何も入って無かったから、とりあえず酢とお出汁でつけ込んだ。
後でタマネギとニンジンでも買ってくるかと。

キッチンにへばりついておこぼれを待つ幸之助。
16083103.jpg
でもあげないよ。

しかしわんこ先生んちの息子君。
5歳なのに「海釣り」ってどこでそんな言葉覚えて来るんや?
子供っておもろいわ。
21:56 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
お久しぶりです、ひなたです。 | top | スージークーパーでモーニング。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3072-e1f12e39