若者のお土産。

夕べの夜勤の時に若者が「長野に行っていたので」とお土産をくれた。(嵐のコンサートか?)
なんと、珈琲豆!!!
16081801.jpg
ちょうど豆が切れそうでそろそろ買いに行かねばと思っていたところだったので狂喜乱舞。
わ〜い、わ〜い。

頂いた珈琲は「丸山珈琲」。
軽井沢で愛されているらしい。

軽井沢。聞いただけで5度は涼しく感じてしまう涼しげな響き。(今日も京都は暑い)
軽井沢。なんてハイソな響きなんでしょう。(行ったことないけど)
軽井沢。白いワンピースを着て珈琲を入れましょうか。(持ってないけど)

そんな感じの丸山珈琲。

そして見守り役の幸之助君は、今日は床。
こないだバランスを崩して椅子から転落して以来、椅子に上らなくなった。
16081802.jpg
幸ちゃんも、いちおう学習は出来るんやね。
良かった良かった。

ところで、夕べの夜勤で若者と「利用者さんに生活をもっと楽しんで貰うためのアイデア」をあれこれ出し合っていた。
雑務優先では無く、利用者さんの生活優先。
当たり前のことなんだけど、残念ながら日々の忙しさについ業務優先になってしまうことがある。

素敵なリーダーな若者。
年は私の半分以下だけど、こういう若者がいてくれるからまだまだおばちゃんは頑張れるのよ。
若者のアイデアがスムーズに実行できるように、おばちゃんは頑張るわ。

って、明けでいきなりあれこれやらかして、早出者からご指摘を頂いたわたくし。
まだまだやね。げらげら。
14:03 | 幸之助 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
スージークーパーでモーニング。 | top | 大文字の炭と、素数バッグその2

コメント

#
あらま。
ご指摘は苦手ですw
アドバイスなら好きです。

幸ちゃん、偉いね〜〜〜〜^^
可愛いしっ!

ひなたさん、FC2だったのですね!
私もFC2ですよ!

yanyanダックス http://yanyandesu.blog74.fc2.com

green http://greennishii.blog.fc2.com
by: yanyan | 2016/08/18 16:55 | URL [編集] | page top↑
# 後無沙汰しております。
日々ご指摘を頂くいけてない私です。おほほ。
でも、この歳でご指摘頂けるのも幸せかと。
スーパー前向きっすよ。

幸ちゃんはエライと言うよりひたすらぼんやりしているだけっすよ。
by: ひなた | 2016/08/18 16:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3070-40682cd8