大文字の炭と、素数バッグその2

さゆりの息子君が、素数バッグの半分くらいのサイズだとバイトに行く時ちょうど良いなぁと、つぶやいていたので、作ってみた。

メッセンジャーバッグ風に。
16081701.jpg
もちろんサイズは素数で。

紐の長さは調節出来るから短くも出来る。
16081702.jpg
とりあえずお散歩展用の試作なので、あり合わせの材料で。
16081703.jpg
なので、パーツの色がちぐはぐだけどね。

裏布もしましま。
16081704.jpg

それで早速お届けに行ったら、夕べの大文字の送り火の炭を貰った。
16081711.jpg
大文字の送り火の後、この燃やした後の炭を拾うのが市民の習わしらしく、厄除けだとか。
さゆりのご主人が今朝早くから山に登って「法」の字の炭を拾って来ていたのをお裾分けして貰った。

今年は色々トラブル続きだったけど、これでお祓いはばっちりだわ!!!
わーい。

で、自宅に戻ったらこんな写メが。
16081713.jpg
「こうやってバイクに乗る」って。
嬉しいわ。

すると続けておかんも。。。
16081712.jpg
「こうやってチャリ乗るわ」ですって。

親父も、息子が持たないなら「俺が持つで」って言うてるらしい。

一家で気に入って貰えて良かった。
ちょっと改良してお散歩展に向けて制作に励もう!!!

今年は結構やる気な私。←ほんまか?
15:06 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
若者のお土産。 | top | 夕立の雷。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3069-a74a3c42