素数ものさし。

さゆりの息子君が、バッグのお礼にってくれたのは、素数ものさしと円周率コースター。

素数ものさしは、どんなんやろう?と思っていたので喜んだ私。

しかし改めて、京大にはわけのわからんものが販売されている。
16081106.jpg
ところがこの素数ものさしは結構人気らしく、売り切れの時があるとか。
世の中わからん。

京大で売っていると聞いて、てっきりバシッとした感じのステンレス製かと思っていたら、まさかの「竹定規」だった。
16081105.jpg
レトロと言うか、アナログというか。。。

ご丁寧に計り方の説明付き。
16081104.jpg
いや、だからわざわざ引き算とかせんでも、普通に計れる定規でええんちゃうの?
面白すぎる。

コースターの説明書もシュールだった。
16081103.jpg
恐るべし京都大学。

そしてこれを選んでくれたさゆりの息子君も面白すぎる。
バッグは気に入って毎日学校に持って行ってくれているとか。
なんてええ子なんやろう。

今度はバイト用のカバン作ってあげなきゃ!
素数で。げらげら。

計算とは無縁の男、幸之助。
16081107.jpg
今日もぼんやり。
16:00 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
夕立の雷。 | top | 入院しました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3067-f2501bf7