大変と言えば。。。

大型犬を飼っていると「大変でしょう?」とよく言われる。

例えば「毎月のえさ代が大変でしょ?」といか。
確かにうちの場合100パーセント処方食だから大変だけど、知り合いんちのゴールデンはやっすいフードで全く問題ないとか。
同じゴールデンでも色々っすよ。

次に「毎日散歩が大変でしょ?」って。
くるみはインドアな犬だったし、幸之助も足腰が弱いのであまり歩かない。
なので殆どトイレだけの散歩だから特に大変さはない。
しかも幸之助に至っては家の中のシートで出来るから、最悪散歩に出られなくても大丈夫。

さらに「広い家じゃなきゃいけないでしょ?」って。
これに関しては皆さん誤解しているな。
大型犬だからって必ずしもスペースは必要ではなかったりする。
冬は人に引っ付いてきて「あっち行ってよ!広い場所あるでしょう!」と言ってもせせこましく過ごす。

くっついていなくても、実質わんこのスペースなんてそんなに必要無かったりする。

この通り、幸之助なんて座布団一枚で事足りる。
16073151.jpg

私が写真を撮ろうと近づくとごそごそ向きを変えてちょっとはみ出しているけど、それでもそんなに広い場所は必要無い。
16073152.jpg
あれ?おもちゃは?と思ったら

私が近づいたからか、顔の下に隠している。
16073153.jpg
取らへんっちゅうねん!!!

我が家の場合一番大変なのが「信頼関係」やね。絶対。
スポンサーサイト
00:07 | 幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
入院しました。 | top | 朝から高カロリー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3065-34af810d