朝から高カロリー。

テレビや映画を観ていて思わず「食べたい!」と思うことがよくある私。

絵本では「ぐりとぐら」のカステラやチョコレートケーキが食べたい!と心底思った。

アニメでは「アルプスの少女ハイジ」の白パン「フランダースの犬」の赤い飴玉「始め人間ギャートルズ」のマンモスの肉(肉は嫌いだけどあれは食べたいと思った)。

映画では「小さな恋のメロディー」を観て「生ハム」が食べられるようになった。
肉類は苦手だけど、メロディー達がめっちゃおいしそうに食べていたのでチャレンジしたら美味しかった。

「ショコラ」を観るとチョコレートが食べたくなるし
「食べて、祈って、恋をして」を観ると「パスタ食いて〜」と叫ぶ。
「かもめ食堂」を観て本気でシナモンロールを作ったり。
「深夜食堂」「孤独のグルメ」にはやられっぱなし。

そして今朝は「フレンチトースト」。
そう、先日ひっさしぶりに「クレイマークレイマー」を観たから。

初めて「クレイマークレイマー」を観たのは高校生の時。
当時(35年以上前、号泣)「フレンチトーストは」特別な食べ物だったんだけど、映画を観て腰を抜かした。
だって、ダスティンホフマンがめっちゃざっくり簡単に作っていたから。

「え?フレンチトーストってそんなに簡単に作れるの?」と、当時はネットも携帯も無いからレシピを調べるには本しか無かった時代。
でも本屋は遠かったので映画を「凝視」して作り方を確認して、映画が終わってすぐに作ってみたら出来た!
そんな思い出のフレンチトーストを、先日映画を観てから食べたくて食べたくて仕方なかった。

それで昨日「乃が美」の食パンを買った。
高級「生」食パンなので、まずはそのまま美味しく食べ、今朝は思い切って高級「生」食パンを使い「贅沢フレンチトースト」を作った。
16073101.jpg
クレイマークレイマーはアメリカ映画なので、食器も1950年代のファイヤーキングにしてみた。
日曜朝の贅沢な時間。
午後出勤って素敵。

そうだ、写真を撮ろうと携帯を探していたら、またしてもフレンチトーストを狙うヤツが。。。
16073102.jpg
すっかり椅子に上ることを覚えた幸之助。

「幸ちゃん、フォークとナイフが持てたらフレンチトーストあげるよ」と言ったのに、ぼんやりするだけ。
ぼーっとしているだけでは貰えへんわ。
08:26 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
大変と言えば。。。 | top | ミシンが壊れた。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3064-6ad83424