人生山あり谷あり。

こないだのレッスンの時、先生から画期的なバチ入れを見せて頂き早速作ってみた。

先生からお借りした新しいマリンバはバチ置きが付いてないので、ざくっと収納出来るつり下げバチ入れ。
16053006.jpg
そしてつり下げて使うだけでは無く取り外し可能。
16053007.jpg
取り外してくるくるっと巻けばそのまま持ち運べるというもの。

とりあえず今回自分の分と同期生の園長の分と作って、キャスのリネンがこれでようやく使い切れた。
コットンはまだまだあるけど。

棚に積み上げてある生地もまだまだ使い切れない。。。
もっと色々作らなきゃ!!!

先週はとある仕事がキャンセルになりしょんぼりしながら信号を渡っていたら足が上がっていなかったらしく横断歩道ど真ん中で転倒。

周りの人もびっくりして駆け寄ってくれたけど、恥ずかし過ぎてそそくさとその場を立ち去る私。

泣きそうになりながら足を引きずり坂道を上って家にたどり着いたらこんなことになっていた。
16053004.jpg
ズボンがおしゃかに。。。

それでとりあえず消毒して、幸之助のエルタシンを拝借してガーゼ保護。
その後ご近所のアクシデントがあり、膝に力を入れて踏ん張ったらジーンズから血がにじんで来た。
夜勤の出勤前で時間が無くそのまま出勤して施設に着いて、着替えの時確認したらこんなことになっていた。
16053005.jpg
再度施設のガーゼを拝借してガーゼ保護。

翌日ナースに傷口を見せたら「これはあかんわ」と絶句された。

あれから5日。今は傷パワーパッドでだいぶマシになってきている。と思う。

先週の金曜は、飲み会だったのだけど、その時うちの施設のPTがお土産に持って来た「鳥の巣箱」。
「俺の中ではストーリーが出来上がってるねん。庭の木に巣箱を置いて小鳥が遊びに来たら幸ちゃんが一人で留守番してても寂しくないやろ?」と、ファンだジーが全く似合わない顔で宣った。

しかも問題が。うちには木が無い。

そこでむりくりトレリスに巣箱を設置したPT。
16053003.jpg
さらに「スズメバチの巣になる事もあるから気を付けてな」と。
をい!それは若干迷惑なんすけど?げらげら。

設置から4日。まだ鳥が来ている様子は無い。

そんな中、昨日は長崎から琵琶が届いた!
16053001.jpg
早速伝ちゃんとくるみの仏前にお供え。
16053002.jpg
幸ちゃんはお下がりまでお預け。

園長!いつも有り難うございます!
13:53 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
木琴デイズな日 | top | ソファー争奪戦。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3049-6dbbb75e