縁側日和。

夜勤明けだけど、家の中の片付け。
昨日と打って変わって良いお天気なので、あれこれ洗って干して洗って干して。。。。

で、そんなあくせく働く飼い主を無視して縁側でひなたぼっこのうちの爺さん。
160517.jpg

ところで、昨日先生から預かった新しいコオロギマリンバは、ローズウッドじゃ無かったことが判明。
驚いたね。だって本当に良い響きなんだもん。
これでローズウッドじゃないなんて〜。

でもそうだとしたら、これは紛れもなく「通崎睦美が育てた楽器」ってことなのね。

楽器はもちろん元々の名器ってのあるけど「楽器は育てる物だ」とex夫が言っていた。
この件に関してはex夫の意見に一票。

現に去年から預かっているミヤカワマリンバも、一年弾き続けて来て何となく良い音に育ってきたんじゃないかなと自画自賛中の私。

今回預かったコオロギマリンバも今の響きを消さないよう、良い子に育てないと!
しかし困った。ミヤカワマリンバも弾いてあげないと可哀想だし。。。
って事で、昨日から私の練習時間が倍になっている。

最初にミヤカワマリンバで練習して、そのあとコオロギで練習。
しかし練習時間が倍になっても上達しないのが私の残念なところ。
だって、基本的に「リズム感」って物が無いから。げらげら。

しかし、勉強もそうだけど、子供の頃これくらい一生懸命練習していたらもっと違った人生だったかもね。
でも今の人生も悪くはないからこれはこれで良いか。
スポンサーサイト
17:01 | 幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
パジャマ着てますねん。 | top | グレードアップ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3045-8d3e8b6c