グレードアップ。

去年マリンバを始めたときに、先生からお借りしたミヤカワマリンバ。
16051601.jpg
偶然にも私が子供の頃習っていた時の、教室のマリンバと同じだった。
懐かしいなぁ〜。と思いつつ練習をしていた私。

それが今回、ワンランク上のマリンバがお借り出来ることになった!
出世魚のように楽器のグレードが上がって行く〜。わーい。

はるばる長崎からやって来たのは、先生が子供の頃使っておられたコオロギのマリンバ。
16501602.jpg
サイズが若干でかくなったのだけど、音は格段良くなった!!!
これがローズウッドの威力なのねって感じ。

しかし音が良くなっても腕が上がるわけでは無い。
私の演奏は相変わらず残念さ満開だけど、とにかく良い音なので弾いていて楽しいったらありゃしない。

それで、ミヤカワマリンバは次の行き先が決まるまでうちで預かることになった。
なのでマリンバの搬入に合わせて家の中を整理して、ミヤカワマリンバは作業部屋に移動。
16051604.jpg
なんと、マリンバが2台。なんて贅沢な光景なんでしょう!
本当に贅沢な環境に住んでるわ私。
頑張って家賃払おう!

そして今なら自宅でマリンバのデュオが出来る!!!
幸ちゃん弾いてみないか?と誘ったけど知らん顔された。
16051603.jpg
幸ちゃんがマリンバを弾いたらめっちゃ稼げるのに残念やわ。
17:33 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
縁側日和。 | top | こんな時間だけど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3044-8fdb71b0