エコバッグ

最近どこに行ってもエコバッグが必須なんだけど、私はよく忘れる。
鞄に入れておけば良いのだけど、使うと出してそのままになって入れ忘れる。

で、今年の2月に購入したのがこれ。
16042301.jpg
ザッツお買い物かご。
さすがにこれは存在感があるので買い物に行く時に忘れない。

しかも使いやすい。
サイズが4種類くらいあったのだけど、コンプリートしたくなるくらい。

私が買ったのは大きい方から2番目のサイズ。
一人暮らしなので十分なサイズなんだけど、買い物と言えば女子会時の大人数の買い出しがメインになる。
ああ、一番大きいのも買うかなぁ〜と悩み中。
小さいのは自転車に付けたら可愛いだろうなぁ〜。
てことで、やっぱ全サイズコンプリートか?ってなってしまう。

それから久しぶりにイギリスから来たスージークーパー、チャイニーズファーンのティーカップ。
思わず「本物か?」と疑いたくなるくらい安かった。

スージーは以前はあれこれ収集していたけど、今はチャイニーズファーンとハイランドグラスだけ残した。
このグリーンが好きなので。
16042302.jpg
それで我が家にはコーヒーカップはあるけど、ティーカップが無かったのさ。
だって紅茶はあまり飲まないから。

でもよく紅茶を頂くので、もっぱらお散歩展でお客様に出していた。コーヒーカップで。

やっと今年はティーカップでお出し出来るわ!
って言っても2セットだけだけど。

アンティークなので、また出会いがあればこつこつ揃えよう。

それから昨日久しぶりの草津校。
駐車場のハナミズキが満開だった。
16042303.jpg
毎年ちゃんと咲いてエライエライ。
スポンサーサイト
09:59 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
リハビリ | top | 本当に良い結婚式でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3036-45636e0f